みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

渋谷区渋谷 渋谷ヒカリエの「つけにく麹屋」でチリミートライス

地下鉄渋谷駅を降りて、ヒカリエに入ると端っこにある、麹漬け肉を使ったお惣菜とお弁当のお店。

ここの唐揚げ弁当が好きでよく通っています。

 

f:id:yokohamamiuken:20190829145845j:image

 

今回も唐揚げ弁当を・・・と思いましたが、いつも同じのばかりだし、たまには違うのを食べてみようかなと思いました。

なので今回は「チリミートライス」(800円)なる弁当を購入です。


f:id:yokohamamiuken:20190829145854j:image

ご飯の上に、ピリ辛なそぼろがかかり、鶏肉を薄切りにして唐揚げにしたものにマスタードソースがかかってます。


f:id:yokohamamiuken:20190829145849j:image

 

チリミートってだけあり、けっこう辛いですね!!

そぼろの方はスパイシーで、そこそこご飯にも合います。

しかし、唐揚げの片栗粉の方は衣がだいぶ硬めで肉のジューシーさもないですね。

もう少し厚切りにして、肉にジューシーさが残ればよいのですが。


f:id:yokohamamiuken:20190829145903j:image

 

適度な酸味があるマスタードソースは、このお料理によく合います!

ただし、やはり唐揚げの出来を考えてみれば、いつもの唐揚げ弁当の方が美味しいなと思ってしまうのでした。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

つけにく麹屋デリカテッセン / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0