今回は、タコスを作るときに欠かせないタコ・シーズニングの紹介です。
こちらはオールド・エルパソというメーカーで、メキシコなど中南米のメーカーかと思いきや、オーストラリア産なんですって。
この商品は、以前は肉のハナマサや百貨店でしか取り扱いが無かったですが、なんとフィット・ケア・デポという神奈川県のご当地ドラッグストアで販売していました。
お値段もハナマサと対して変わらない値段です。
裏には丁寧に作り方も書かれています。
では作り方に従って牛ひき肉500gを用意。
フライパンで肉に火が通るまで炒めます。
鉄のフライパンなので油をひかなくてもくっつかなくて良い!! って、肉からけっこうな量の油が出てきますが。
ひき肉に火が通ったら、このタコ・シーズニングを全部入れます。全部ね!!
すかさず水を200ccくらい入れます。多い分にはかまいません。
このまま弱火で、たまにかき混ぜながらグツグツ煮詰めていくとタコミートの出来上がりです。
業務スーパーで買ったトルティーヤに、レタスやピーマン、トマト、アボカドなどとともにのせ、サルサソースをかければそれはもう立派なごちそうに!!
やはり、どう食べても美味しいタコス!!
応用編として、このシーズニングをプレーンヨーグルトがオレンジ色になるくらい混ぜて、薄く切り開いた鶏もも肉を半日漬けこんでから焼いても美味しいですよ!!
オールド・エル・パソの商品は値段も手ごろで使い勝手が良いです。
これからもリピートさせていただきたいと思います。