みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

東戸塚イオンスタイルの「タピオカスイーツ チュチュ イオンスタイル東戸塚店」でカシスオレンジ

住所でいうと戸塚区品濃町なんだけど、きっと東戸塚のイオンっていった方が通るよね。

そこの4階のフードコートで、およそ40代のオッさんには似合わないような店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190421075508p:image

 

店頭には目移りする程のタピオカドリンクの数々。やー、キャピキャピした女子がみんなたむろして選んでるから! なかなか馴染めないんだけど、そこは努力です。

まぁ、1人だったら絶対来ないよな(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20190421075547j:image

 

みんなで色々頼みました。

「ミルクティー」、「カシスオレンジ」、「キャラメルミルクティー」(どれも360円)です。


f:id:yokohamamiuken:20190421075557j:image

 

我が手にじっと、タピオカミルクティーを握りしめる。昨今では横浜駅地下のタピオカミルクティー屋には大行列ができ、電車の中で飲むのがステイタスなのかって言うくらい流行ってるようですな。


f:id:yokohamamiuken:20190421075550j:image

 

流行と衰退を繰り返しているかのようなタピオカミルクティーですが、ここに来てようやく、みうけんも流行に一歩近づいたような感じです。


f:id:yokohamamiuken:20190421075440j:image

肝心のお味はというと、なるほどカシスオレンジですね。まるでお酒のようですが、ジュースであり酸味やフルーティーさはそのまま。

タピオカも真珠大のものがプニプニしており良い食感です。

 

フードコートのキッズコーナーに座ったので、足がはみ出しますが。

 

f:id:yokohamamiuken:20190421075620j:image

 

何にしても良い休憩となりました。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

タピオカスイーツ チュチュ イオンスタイル東戸塚店ジュースバー / 東戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。