みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

上大岡西 カミオの「Celeb 縁味」でタピオカミルクティーのお持ち帰り

パサージュに面したタピオカミルクティーのお店。

建物的にはカミオの一階で、上大岡駅前の中ではいちばんの好立地だと思います。

もうこのお店ができて1年は経つと思いますが、タピオカブームもだいぶ落ち着いたようで、あまりお客さんの姿を見かけなくなりました。

なにげに気になってはいたお店ですので、一度は利用しとこうと思った次第です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200520151303j:image

 

店頭や店内には彩りも鮮やかに、いろんなドリンク類の写真が貼られていて見ているだけでもワクワクするんですが、今回は初めてですしオーソドックスに「紅茶ミルクティー」(Mサイズ・450円)としましょうか。

もちろん、「タピオカ」(50円)は必須で!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200520151254j:image

 

今回、このお店を利用しようと思い立ったのは期間限定でキャンペーンをしているから、というのもありました。

このキャンペーンがいつまでなのかは分かりませんが、全く同じドリンクを2杯頼むと1杯は無料になるそうです。

なので、細君の分も購入。450円+トッピングのタピオカ50円が2杯分で、お会計は550+税です。


f:id:yokohamamiuken:20200520151259j:image

 

さっそくお持ち帰りでいただきました。

こちらのタピオカミルクティーは、とりあえず器が可愛いんですね。

これは洗ってもう一度使いたくなる器です。

 

まぁ、結局はミルクティーですから批評が難しいんですが、普通に美味しいミルクティーでしたよ。甘さが選べるので「普通」でお願いしましたが、普通に美味しかったです(笑


f:id:yokohamamiuken:20200520151251j:image

 

タピオカもたくさん入っていました!!

噛むとじんわりと甘さがあふれてきて、モチモチな噛みごたえがクセになります。

やはりたまに飲むと? 食べると? イイもんですね。

 

今はコロナ禍で、色々と大変だと思いますが、このお店も上大岡の飲食文化を彩るお店の一軒なわけですから、コロナなんぞに負けすにこれからも頑張って欲しいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

Celeb 縁味スイーツ(その他) / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2