東戸塚の駅前にはいろいろと商業ビルが建ち並んでいて、よく家族で買い物に来たりしています。
人口に比例して美味しいお店も集まる街で、人気のホルモン屋さん「横濱ホルモン会館エース 東戸塚店」さん。
そんな東戸塚で、今回はサクッとホルモンを頂いてみましたよ。

このお店は東戸塚駅の東口を出て、すぐ目の前のビルの一階に入り口があります。
ちょっと目立たないこぢんまりした立地なのですが、結構人気でいつも混んでいるので今回は開店と同時の15時にお邪魔しました!

店内にはテーブル席がズラリと並び、仲良し同士でも家族連れでも利用しやすいのがいいですよね。
今回は端っこの席にドスンとお邪魔して、アラカルトでちょいちょいと頂いてみましょう!

特に家族連れでの訪問を視野に入れていて、メニューも比較的リーズナブル。
ガッツリホルモンからデリシャスな近江和牛までいろいろ揃っていて、しかも瓶ビールはほぼ原価という太っ腹さよ!


◆烏龍茶(税込300円)
妻ちゃんは飲むし、みうけんも昔はガブガブ飲んでいたけど、今は断酒したので烏龍茶です。
こちらの烏龍茶は濃いめで良いね!
しかも、まさかの大ジョッキで来て300円とは。
烏龍茶で600円とかするお店もある中で、こちらは実に良心的です。

◆お通し(税込390円)
ニラキムチとキャベセンで、お代わり自由。
お通し? いらんわ! といつもは思うのですが、ここのは別ですよね。

なんといっても、これでサラダとキムチ欲がしっかり満たされるのが良いですよね。
ニラキムチはしっかりガッツの沸く味付けで、キャベツは細かくきざんであり口当たり柔らかで、タレをかけて食べても良し!

◆厚切りタン(税込790円)
やはり焼肉屋さんに来たらタン!
その名の通り、しっかりと厚切りなのが嬉しいですね。厚切りというより、もはやブロック!

さっそくジュージュー焼いて食べてみれば、味付けもしっかりで、食感も柔らかい!
これは、大人も子供も大好きな味わいでしょう。
このタン、このクオリティで790円ならずいぶん頑張っているなぁと思います。

◆ハッスルホルモン(税込1490円)
この日のオススメのホルモンをミックスさせた一皿で、まぁこれを食べておけば、まず間違いはあるまいて!
量もしっかりあるので、大勢で頼んでシェアするのも良さそうですよね。

内容は日によって変わるようなのですが、この日はシマチョウ・ハラミスジ・豚レバー・セセリ・カシラだそうです。
さぁ、グーグー鳴り響く胃を抑えて、さっそくファーイヤー!

カシラは顔のお肉ですが、しっかりとした赤身の旨味と脂の旨味、そして食感も兼ね備えています。
シャクシャクモギュモギュ食べていくと、まさにホルモンのA5ランク。(ちょっと言い過ぎかな)

セセリは喉のあたりに近い首周りの希少部位。
シャキシャキした食感の中には、しっかりと脂の甘みが秘められていて、ビールがススム味わい!

豚レバーはサックリとした食感で、臭みが全くないのが嬉しいですね。
噛めば噛むほどあふれるレバーの旨みと香り、これはホルモン好きにはたまりません!

これらは個人的に特に気に入ったメニューですが、シマチョウはトロトロにトロける美味しさ。
ハラミスジもお肉らしい旨味がしっかりと感じられて、実に美味しかったです!
◆名物!和牛コプチャン焼き(税込790円)
コプチャンとは小腸のこと。ホルモンの代表格ですよね。
焼いているうちからジワジワと感じる、たっぷりオイリーな背徳の美味しさ。

しっかり焼いてお口に入れてみると、うーむ! じゅわじゅわで甘い脂の美味しさがグワァッとお口に広がります。
これだけでドリンクも白米も何杯でもイけてしまう、まさにダイエットキラーな一皿です。

焼いていると何がなんだか、だんだん分からなくなってくるんだけれど、それもまたホルモンの美味しさ。
焼肉だとどこの部位がどんな味わいで…と噛み締めながら食べてみたりするけれど、いろいろ混ぜて美味しいのはホルモンの良さですよね。

そして、忘れてはいけないのがキャベツやニラキムチです。
お肉だけで食べてももちろん美味しいんだけれど、このキャベツやニラキムチと一緒に食べてみてください。

ホルモンはオイリーで苦手なのよね、というセンパイ方も、これでサッパリと食べる事ができます。
焼肉を野菜で巻いて、肉をオカズに野菜を食べる韓国文化のようなものですよね。
このキャベツとニラキムチはお代わり自由なので、是非とも試して頂きたいところ!

◆ライス(税込390円)
焼肉には、やっぱり白米。これは鉄則です。
昔だったら迷わず生ビール、できれば大ジョッキでしたが、今は断酒の身。

ご飯はふっくら炊かれていて、表面もツヤツヤ、粒が立っていて甘いご飯です。
美味しいホルモンに美味しい白米、これぞ最高の組み合わせでいつまでも楽しんでいたい無限ループのようですよ。

◆◇◆後記◆◇◆
東戸塚駅前で「昼からホルモン」が楽しめる人気店、実はかなり穴場なんじゃないスか!?
厚切りタンのインパクト、じゅわじゅわ脂の和牛コプチャン、さらにお代わり自由のキャベツ&ニラキムチまで…
しかも、ホルモンにつけるのを推奨されている特製のタレね。これがウマくて、まさに白米が止まらない危険な世界です。

しかも瓶ビールほぼ原価、烏龍茶は大ジョッキ300円という良心価格もスバラしいところ。
家族連れでも入りやすく、15時開店直後から賑わう理由にしっかり納得です。
東戸塚で「コスパ良くガッツリ焼肉したい!」そんな日に覚えておきたい一軒だと思いますよ。

横濱ホルモン会館エース 東戸塚店
045-392-9788
横浜市戸塚区品濃町539-7 内藤建設本社ビル 2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14101954/
【みうけん本 いよいよ完成!】
※食べログでは表示されません
★☆食べログもごひいきに願います☆★
横濱ホルモン会館エース 東戸塚店 (ホルモン / 東戸塚駅)
夜総合点★★★★☆ 4.2
