みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

愛車JOGのオイル交換をして頂きました。(横浜市保土ヶ谷区)

我が愛車JOG。50ccの原付です。

だいたい3か月くらいおきにオイル交換と各種点検をお願いしています。

依頼先は、みうけん行きつけのこちら。和田町の「ST1」(エスティーワン)さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190413110327j:image

 

このST1さんは小さなお店なんですが、みうけんが原付を購入すると決めて20数軒のお店を渡り歩きました。本当は地元で買いたかったのですが、気に入ったお店がなかなかなく・・・このST1さんは置いてある車体もきれいで、しっかり整備もしてあり、消耗品が新品に変えてあったりして、さらに安いときた。

至れり尽くせりのお店です。

 

このお店の良さは、gooバイクのレビュー欄にもしっかりあらわれております。

 

www.goobike.com

 

では、さっそくオイル交換をお願いしましょう。

 

f:id:yokohamamiuken:20190413110345j:image

 

古いオイルを抜いて、新しいオイルを入れていきます。

この合間に、別のスタッフさんがタイヤの空気圧やラジエターの水の残量などいろいろチェックして補充してくださいます。


f:id:yokohamamiuken:20190413110350j:image

 

3か月で、オイルってこんなに汚れるもんですね。

真っ黒です!!


f:id:yokohamamiuken:20190413110340j:image

 

オイル交換、タイヤの空気補充、そのほかいろいろ見て頂いて、コミコミ1080円。

この手ごろな価格も実に魅力的です。

 

我が家からは、バスと電車を乗り継ぐ距離なのですが、これからもバイクの事ではこのお店でお世話になろうと思います。