みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

中区本牧町の「橋亭 本牧町店」で若鶏のからあげ弁当

 

本牧通り沿いにひっそりとあるお弁当やさん。

たまにトラックが群がっていたりして、気になっているお店ではありました。

 

こういう駐車場がないお店でも、原付だとヒュルッと停めて立ち寄れるから気楽です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220603135732j:image

 

メニューは総じてお安め。

接客は元気のいいお婆ちゃんか、チャキチャキな大陸的なる姐です。

 

この日は唐揚げが食べたい気分。


f:id:yokohamamiuken:20220603135739j:image

 

てなわけで。

◆◇◆若鶏のからあげ弁当◆◇◆(税込560円)ヨロシク!!

 

さっそく持ち帰って開けてみると、フワッとニンニクの香り。


f:id:yokohamamiuken:20220603135737j:image

 

唐揚げは、衣がしっとりしたタイプ。

ニンニクが効いてガッツがあり、お肉もジューシーで食べ応えあり。

 

これは手作りかな? 業務用かな?

ちょっと分かりませんでしたが、まぁ値段相応に美味しいね。


f:id:yokohamamiuken:20220603135742j:image

 

ごはんは、ふっくらです。

かなり量があり、食べ切るのが大変でした。

 

通常ならごはん少なめでも充分な量かもね。

トラッカーたちにはこれくらい何でもないでしょう。


f:id:yokohamamiuken:20220603135734j:image

 

付け合わせに、きんぴら・サラダスパ・しば漬け。

ここら辺はさすがに業務用な香りがしました。

 

まぁ、個人的には十分だと思います。

ただ、もう少し野菜が欲しかったなぁ、というのも本音。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお弁当はコスパが良くて、お腹いっぱい食べられるね!!

南本牧ふ頭あたりにも出店を出すみたいで、この日もトラックで大量の弁当が運び出されていました。

 

本牧の橋亭。

これからも本牧で働く漢(をとこ)たちの胃を満たし続けてくれる事でしょう。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

橋亭 本牧町店弁当 / 山手駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。