みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区本牧間門の「ブギーカフェ」でチーズバーガー

 

本牧のオーケーストアの向かいにあるバー。

オーケーに行くたびに、かなーーーーーり気になっていたお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220702233543j:image

 

店頭には「テイクアウトOK」の看板も輝き、いつか行こう行こうと思っていました。

てなわけで、今回はテイクアウトで。

 

◆◇◆チーズバーガー◆◇◆(税込700円だか750円だったか)

一緒にポテトチップがついてきました。


f:id:yokohamamiuken:20220702233557j:image

 

ポテトチップは普通に美味しいポテトチップス。

手作りか既製品かよく分かりませんが、まぁ普通に美味しいです。

 

フライドポテトではなく、ポテチというのが面白い。


f:id:yokohamamiuken:20220702233550j:image

 

チーズバーガーは、パンズふかふか!!

あまり大きくありませんが、肉厚でどっしりしています。

 

外観からも分かるような、これまたブ厚いトマトが嬉しいね。

これぞ本牧のハンバーガーって感じです。


f:id:yokohamamiuken:20220702233547j:image

 

ガブッといくと、さすが肉厚!!

ジューシーで、肉汁がジュワジュワ。

 

分厚くいトマトのフルーツ感が爽やか!!

さらに、刻んだピクルスの組み合わせが最高です。


f:id:yokohamamiuken:20220702233554j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

この日は週末の夜ということもあり、店内はかなり混雑していました。

お客さんの車や、アメリカンなバイクがたくさん停まっていました。

 

店内はかなり盛り上がっていて、コロナ前にもどりつつあるなぁと感じます。

やはり、地元横浜が盛り上がってくれるのは嬉しいところ。

 

これからも、この本牧の地を象徴するような、本牧らしいお店であり続けてほしいと思います。

またテイクアウトで利用したいと思います!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ブギーカフェハンバーガー / 山手駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。