みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

中区錦町 マリンハイツの「ラーメン大将 錦町店」でキムチラーメン


我がふるさと、「百鶴楼」がある本牧錦町、マリンハイツ。

しかし、今回のお目当ては百鶴楼ではありませんでした。

 

その脇にある、「ラーメン大将 錦町店」さん。

 

f:id:yokohamamiuken:20220531095928j:image

 

正直に言いますと、このお店あんまり美味しくない・・・と言ってはいけませんが。

わざわざ来るほどのものでもないのです。(このお店が好きな方、ごめんなさいね)

 

でも、不思議とたまーーに猛烈に食べたくなるんです。

ラーメンショップのような、「忘れた頃にやってくる中毒性」があるんですね。

 

卓上に置かれているのは、やたらでかいニンニクと豆板醤。

このラインナップも、どこかラーメンショップを思い出させますね。


f:id:yokohamamiuken:20220531095950j:image

 

そして、何気にメニュー豊富なのです。

いつもは「ラーメン」(油少なめ)にしていますが、今回は趣向を変えて。


f:id:yokohamamiuken:20220531095931j:image

 

Instagramで、誰かが食べて気になっていたメニュー。

◆◇◆キムチラーメン◆◇◆(税込750円)にしました。

 

その方は中盛にしていましたが、みうけんは油少なめ、麺は普通サイズで。

これでもけっこうなボリュームがありますよ。


f:id:yokohamamiuken:20220531095937j:image

 

スープは、いつものスープですよね。

よく言えば、あっさり。悪く言えば、コクがない。

 

ある程度まで食べ進めると、自然と豆板醤に手が伸びるスープです。

その代わり、真面目に寸胴で煮出されたスープな気がします。


f:id:yokohamamiuken:20220531095948j:image

 

麺は太くもなく、細くもなく。

ここは平ザルでの湯切りなので、見ていて楽しい。

 

熟練の技を眺めることができますよ。

茹で加減、湯切り加減も上々。


f:id:yokohamamiuken:20220531095942j:image

 

具材は肉感ミッシリのチャーシュー、ほうれん草、のり。

のりはしっかりしたのりで、麺を巻いて食べるのに適しています。

 

ほうれん草はクタクタでたっぷり。

そして、キムチは浅漬かりでそこまでクセがないので食べやすい。


f:id:yokohamamiuken:20220531095945j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

スープにはキムチの赤みがついていますが、結局豆板醤を足してしまいました。

みうけんは普段は味変はしませんが、ここのラーメンだけは特別です。


f:id:yokohamamiuken:20220531095925j:image

 

正直、場所も不便ですし、なんでみんなワザワザ来るんだろうなと不思議に思うお店なんです。

でも、不思議な中毒性でもって、またついつい再訪してしまう。

 

そんな不思議なお店が、錦町マリンハイツの「ラーメン大将 錦町店」さんなのです。

 

 

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 

⇒ instagram(@yokohamamiuken)

⇒ 食べログ 

⇒ Twitter

 

基本、毎日更新しています!! 

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

ラーメン大将 錦町店ラーメン / 山手駅元町・中華街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!