みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区錦町・錦町マリンハイツの「ラーメン大将 錦町店」でラーメン&のり

 

本牧マリンハイツにある豚骨ラーメン店「ラーメン大将」さん。

本牧間門のほうに本店がありますが、こちらは錦町店になります。

 

f:id:yokohamamiuken:20230201140841j:image

 

最初はどうかなと思ってたんですけどね。

なんだか不思議とクセになる味で、それから毎月のように通っています。

 

「ラーメン」(700円)

「のり増し」(100円)

 

今回は年齢を考えて「油は少なめ」でお願いしました。


f:id:yokohamamiuken:20230201140820j:image

 

▼スープ

 

目の前の寸胴でグラグラと生ガラを炊いたスープ。

優しくもしっかりした美味しさです。

 

普段は味変はしませんが、ここのラーメンに限っては後半から豆板醤を入れるのも良し。


f:id:yokohamamiuken:20230201140833j:image

 

▼麺

 

麺はこのスープに合う、プリッとした麺。

湯切りしっかり、量もしっかりで美味しい!


f:id:yokohamamiuken:20230201140826j:image

 

▼具材

 

海苔はしっかりしておりスープをよく吸いますねぇ。

この海苔に麺を巻いて食べると美味しいです。

 

チャーシューは肉の食感がしっかりしたもの。

あとはほうれん草。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は朝からやっているので使い勝手も良くてお気に入り。

とにかく気軽に利用できるので、ついつい通ってしまうお店です。

 

また優しい味の豚骨ラーメンが欲しくなった時には利用させていただこうと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ラーメン大将 錦町店ラーメン / 山手駅元町・中華街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。