みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

鶴見区仲通の「ユリショップ」でブラジル食材いろいろ

こちらは鶴見区仲通、ブラジル文化と沖縄文化が混在する地にあるブラジル食材店とブラジル料理レストランを兼ねたお店です。

 

  →ユリショップ - 弁天橋/ブラジル料理 [食べログ]

 

f:id:yokohamamiuken:20190225230450j:image

 

店内にはブラジルのソーセージやら、お菓子、食材、国旗まで売られており、見ているだけでもなかなか楽しいですね^^


f:id:yokohamamiuken:20190225230413j:image
f:id:yokohamamiuken:20190225230403j:image
f:id:yokohamamiuken:20190225230445j:image
f:id:yokohamamiuken:20190225230356j:image

 

今回はいろいろ購入しました。

購入したのは細君なんだけれどね。


f:id:yokohamamiuken:20190225230502j:image
f:id:yokohamamiuken:20190225230434j:image
f:id:yokohamamiuken:20190225230428j:image
f:id:yokohamamiuken:20190225230438j:image
f:id:yokohamamiuken:20190225230409j:image
f:id:yokohamamiuken:20190225230421j:image

 

数日後に、いくつか作ってみました。基本的にレシピに忠実です。

 

まずはこれ、パパアラワンカイーナみたいなもんかな? と思って買ってみましたが、裏に書かれたレシピによると鶏のムネ肉を使用するので少し違います。

 

f:id:yokohamamiuken:20190306144531j:image

 

基本的にレシピ通りで、パクチーを乗せたのはアレンジです。

 

まぁ~ まずくはないんですが、なんとなくパッとしない、とぼけた味の料理ですね。少し辛いソースをかけていただきました。

 

レシピ通りなので間違ってはないとは思うんですが、現地の食材から作るとレストランで食べるのと違って日本人向けにアレンジされていないので、たまに口に合わなかったりします。


f:id:yokohamamiuken:20190306144522j:image

 

こちらはブラジルのコロッケ。

180度の油で3分以内で揚げるよう書かれていますが、きっちり温度管理しても2分で炸裂しました。


f:id:yokohamamiuken:20190306144509j:image

 

こちらは味は悪くないです。

むしろ子供が喜んで食べてましたが、揚げるタイミングが難しかったです。

 

温度を計ってから揚げたんですが、炸裂したり火が通っていなかったり。


f:id:yokohamamiuken:20190306144526j:image

 

こちらはポンデケージョ。

これは文句なしにおいしいです!

 

これはもっちもちカッリカリなチーズパンですね。

またリピしたいと思います。


f:id:yokohamamiuken:20190306144535j:image
f:id:yokohamamiuken:20190306144517j:image

 

 

次回はレストランとしても利用してみたいお店でした。

 

ユリショップブラジル料理 / 弁天橋駅鶴見小野駅浅野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。