みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【アメリカ産】メキシチョイス スライスハラペーニョ【カルディコーヒーファーム】

今回は、アメリカ産の「メキシチョイス スライスハラペーニョ」。

カルディコーヒーファームでのお買い上げです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190212212830j:image
f:id:yokohamamiuken:20190212212843j:image

 

ハラペーニョはメキシコではごくごく一般的な青唐辛子。

メキシコ料理をよく食べるアメリカ南部にも浸透しており、この商品もそのうちの一つでしょう。

だいたいは、この商品のように酢漬けの物がビン詰めにして売られていますが、現地では生でお酒のおつまみとかにするそうです。


f:id:yokohamamiuken:20190212212836j:image

 

この商品は、というかハラペーニョの瓶詰めはだいたいそうですが薄くスライスした状態で瓶詰めされています。

なので、いつでもサッと取り出してお皿に乗せれば、おつまみにもなるし付け合わせの漬物にもなります。

もちろん、サンドイッチやハンバーガーに挟んで食べれば一気に気分はカリブ海

 

辛さはやはりありますが、みうけんは個人的には食べられない辛さではないですね。

とは言え、辛さが苦手な人は要注意です。

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。