みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

カミオの「目利きの銀次 上大岡camio店」で刺身など

上大岡カミオの2階奥にひっそりとある海鮮居酒屋さん。

こちらは刺身にこだわっており魚料理が美味しいのでちょくちょく利用しており、以前にもブログで取り上げています。

カミオの「目利きの銀次 上大岡camio店」で刺身など - みうけんのヨコハマ原付紀行

 

この日は友人同士の飲み会で使用。

やっぱりビールは美味しいですね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20190224072922j:image

 

刺身料理もけっこういただきました。

やはりここのお刺身は鮮度もいいし、価格も手ごろなので安心して頂けます。

こちらはブリの刺身。大きくて食べごたえあり!!


f:id:yokohamamiuken:20190224072931j:image

 

こちらはクジラ肉。

飲んでいたので正式なメニュー名はあまり覚えていないのですが、ごま油が効いていてアッサリと美味しく、鮮度も良かったですね。


f:id:yokohamamiuken:20190224072912j:image

 

別に注文した刺身盛りも食べごたえはありました!!

ウニといくらのコンビネーションは最高ですね・・・少々尿酸値が心配ですが。


f:id:yokohamamiuken:20190224072908j:image

 

さらに子持ちししゃも、かにみそ。こちらもつまみに最高!!


f:id:yokohamamiuken:20190224072926j:image

 

特にイチ押しなのが、アラ煮ですね。

小骨が多いですが、甘辛く煮込んであって酒も白いご飯もすすんでしまう逸品です。


f:id:yokohamamiuken:20190224072904j:image

 

こちらはホタテ稚貝の酒蒸し。

これも原材料費は安いんですが、こうして華麗に蒸されていると実に美味しいですね。

貝の身はもちろんですが、つゆも本当に美味しくて最高のダシが出ています。


f:id:yokohamamiuken:20190224072916j:image

 

この日は散々のんで、焼酎のボトルも2本いきました。

お会計は12000円くらいだったかな。一人4000円なので、まぁ値段もそこそこでしょう。

また利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

目利きの銀次 上大岡camio店居酒屋 / 上大岡駅港南中央駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。