みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2020-12-16から1日間の記事一覧

港南区上大岡西 カミオの「大衆肉バルKamiichi」で特製デミカレー 希少部位ザブトンの牛カツ、ザブトンとサガリのWビーフステーキ丼

みんな大好き上大岡。そのランドマークのひとつにカミオとミオカがありますが、そのカミオの方の2階の奥にひっそりと営業している「大衆肉バル」というジャンルのお店です。 存在はしっていたし評判も流れてきて気になっていたんだけれど、上大岡には他にも…

三浦一族きっての名将 佐原十郎義連の墓(横須賀市)

三浦半島を縦断する横浜横須賀道路、通称「横横」の佐原インターチェンジ前の道を南へと向うと、すぐに「満願寺入口」の交差点に差し掛かります。 この交差点を入っていくと見えてくるのが、うっそうとした寺林に抱かれるようにしてある岩戸山 満願寺(いわ…