みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

相模原市 小田急相模原の「羊屋 相模原」でシェフスペシャルランチ

小田急相模原に住む同僚おススメのお店。

オダサガの駅から徒歩5分くらいの、薄暗い雑居ビル2階の奥にひっそりあるお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190122195437j:image
f:id:yokohamamiuken:20190122195442j:image

 

店内は意外と広くて、元々はバーかなと思わせる佇まい。

なんだか木に囲まれているし、のんびりと窓の外も眺められて落ちつくなあ。

 

f:id:yokohamamiuken:20190122195459j:image

 

ランチメニューはこちら。

こちらのお店はランチがお得だそうなんですが、これだけあると迷ってしまいますな!

 

何しろ、みんな美味そうだから。

 

f:id:yokohamamiuken:20190122195631j:image
f:id:yokohamamiuken:20190122195634j:image
f:id:yokohamamiuken:20190122195644j:image
f:id:yokohamamiuken:20190122195637j:image 

f:id:yokohamamiuken:20190122195641j:image

 

羊屋と名乗るだけあり、羊肉に特化したのが嬉しいね。

まぁ、せっかく来たし・・・

 

ここは一番豪華な「シェフスペシャルランチ」(1480円)でお願いしまーす。

カレーを選べるそうなんで、キーマカレーとマトンローガンジョシュにしてみました。

 

しばらくすると、ナンの生地を延ばす豪快な音と、肉の焼けるいい匂いが(´Д` )

 

で、到着でーす!

まぁ、なんという事でしょう。

 

この豪華さを見て心躍らない奴はエスニック料理を論じる資格はないね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20190122195704j:image

 

まずは、サラダから。

トマトとキュウリを添え、キャベツと水菜メインのサラダ。

 

ドレッシングはなんだかわからないけれど、柑橘系のようなサッパリした酸味があり美味!

ライスはジャポニカ米みたいです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190124095414j:image

 

カレー(お好きなカレー2種類)は、注文時には辛さは特に聞かれませんでした。

 

まずはキーマカレー。

挽肉はあまり存在感がないんですが、その分サラッとした爽やかな辛さで食べやすいです。

 

後からジンワリ辛さが来る、奥深いキーマカレーです。

マトンローガンジョシュは、マトンがしっかり 入っています。

 

肉は少し固いんですが、マトン肉の独特な旨味がしっかり凝縮されていて実にうまいですね!

カレーは量もたっぷりあり、ごはんとナン2枚かるくいけちゃいます。

 

f:id:yokohamamiuken:20190124095634j:image

 

ナンは、程よい大きさです。

少し焦げてしまったけれど、カリカリふっくら。

 

厚みが少し薄めなのでサクッといただけます。

ギーもたっぷり塗ってあり香ばしくてコクもあります!

 

料理にここまでこだわるなら、チャパティとかも出して欲しいな!

 

f:id:yokohamamiuken:20190124100443j:image


ラムチョップは、味付けは塩程度かと思えるほど潔くアッサリした味付け。

そこに粗挽きの黒コショウをたくさんかけてあり、ピリッとします。

 

このコショウは無くてもいいかな。

シシカバブは手作り感があり、素朴だが肉の旨味がすごい。

 

噛めば噛むほど旨味が出てきて、後からジンワリとスパイスの辛さがやってくる。

さすがです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190122195723j:image

 

揚げギョウザは意外と大きくて食べ応えあり。

マトン挽肉と卵がメインですが、チーズも入ってるのかな。

 

カリカリ皮、適度な塩気、肉の旨味、卵のプルプル感。

どれをとっても至福です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190122195806j:image
f:id:yokohamamiuken:20190122195809j:image

 

揚げ煎餅は普通にパパド、おしんこはありませんでした。

いらないけどね。

 

このお店は料理が完成されていてコスパも高くて、インド料理好きや羊好きなら一度は行く価値がありますね!

 

ただ、こちらが食べてる途中に店員さんかずっとジロジロ見ているのはいただけないですよね。

 

とにかく見られている緊張感が、ハンパなかったです。

それでも、この店は美味しいので、次はミールスを食べに再訪したいと思います!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

羊屋 相模原インド料理 / 小田急相模原駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。