みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2019-02-08から1日間の記事一覧

渋谷の「名代 富士そば 明治通り店」で天ぷらそば

地下鉄渋谷駅の11番出口を出て20メートルも行けばある駅近くのそば屋さん。 本当なら地下鉄の駅に立ち食いそば屋の一軒くらいはあるべきだよね。大きな駅なんだからさ! こちらでは、いつもは「紅ショウガ天そば」にします。名の通り紅ショウガを塊にし…

小田急相模原の「羊屋 相模原」でシェフスペシャルランチ

小田急相模原に住む同僚おススメのお店。 オダサガの駅から徒歩5分くらいの、薄暗い雑居ビル2階の奥にひっそりあるお店です。 店内は意外と広くて、元々はバーかなと思わせる佇まい。なんだか木に囲まれているし、のんびりと窓の外も眺められて落ちつくな…