みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷宇田川町の「香港食市場」で中華いろいろ

宇田川町の路地わきにある、ビルの一階と二階を利用した中華のお店。

上海食堂→美食菜館→香港食市場と名前を変え続けているお店です。

 

今回は二階に通されましたが、地下鉄の駅でよく見るようなビニールシートの雨漏りよけがしてありました。

f:id:yokohamamiuken:20190116084004j:image

 

床の至るところには、雨漏り受けのカンカラが。

大丈夫かな?
f:id:yokohamamiuken:20190116083959j:image

 

お皿は上海食堂のものを、そのまま使っているようで年季入っています。
f:id:yokohamamiuken:20190116084027j:image

 

ビールと言ってましたが、金麦です。

メニューにもきちんと金麦と書かれています。
f:id:yokohamamiuken:20190116084009j:image

 

中華料理いろいろ注文です。

料理自体は可もなく不可もなく、といった感じで酒のツマミとしては充分ですね。

f:id:yokohamamiuken:20190116084038j:image
f:id:yokohamamiuken:20190116084013j:image

 

みうけんは中華でしっかり飲むときは紹興酒が良いのです。こちらは18年。買うと1000円くらいするもので、横浜橋商店街伊勢佐木町の中国食材店でよく見かけるやつだな。

飲み放題に紹興酒が入っているのは嬉しい事です。

f:id:yokohamamiuken:20190116083935j:image

 

ほかにエビチリや北京ダックなどもありました。
f:id:yokohamamiuken:20190116084023j:image
f:id:yokohamamiuken:20190116083943j:image

 

揚げ春巻き、麻婆豆腐もなかなか。f:id:yokohamamiuken:20190116083927j:image
f:id:yokohamamiuken:20190116083949j:image
f:id:yokohamamiuken:20190116084035j:image

 

中には北京ダックもありました。

バオビンもそこそこの枚数があり、ケチケチしてなくて良い!
f:id:yokohamamiuken:20190116083954j:image
f:id:yokohamamiuken:20190116084016j:image
f:id:yokohamamiuken:20190116083923j:image
f:id:yokohamamiuken:20190116084020j:image

 

餃子は大きくて、具沢山で食べ応えあり!
f:id:yokohamamiuken:20190116084031j:image

 

ワンタンももちもち。アツアツで美味でした。
f:id:yokohamamiuken:20190116083932j:image

 

小籠包は冷凍でしょう。
f:id:yokohamamiuken:20190116083938j:image

 

このお店は、大人数で宴会をやるのには良いと思います。

この日は、みうけん1人でビール(金麦)をピッチャー1杯、紹興酒を600ml瓶で2本飲ませていただきました。

料理もつまんだので、充分に元は取らせて頂きました。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

香港食市場中華料理 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。