みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

中区山下町 横浜中華街の「北京烤鴨店 中華街店」で北京ダックと食べ放題

 

家族で揃って、横浜中華街に来ましたぁっ!! って、ごく近所なんですけどね。

歩いて来れなくはない距離感なので、意外とたまにしか来ないもんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220209234441j:image

 

中華街に来るって言ったら、なんだろう。

例えば、ここでしか食えない北京ダックとか、北京ダックとか、北京ダックとか 笑

 

そう、この日のみうけん家は北京ダックを無性に欲していた!!

というわけで、中華街の中でも北京ダックが美味しいと評判のこちらへ。

 

北京烤鴨店 中華街店 さんです!!

なんだか重厚な高級店のようですが、実はリーズナブルなお店なのよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220209234429j:image

 

店頭には大きなアヒルさんがズラリ並んでいて圧巻。プリケツに萌える。

いやぁ、これだけ並んでいると見事としか言いようがないです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220209234459j:image

 

お店に入ると、ニコニコした店員さんが席に案内してくださいます。

店内は広くて、ゆったりした雰囲気。

 

これは仲良し同士、家族連れ、カップル、どんな利用方もできそうですね^^

 

f:id:yokohamamiuken:20220209234512j:image

 

今回は食べ放題コースにしてみました!!

大人は平日2680円(税別)と、なかなかお手頃。

 

他の年齢は写真を参照です。

時間無制限で2680円は、なかなかお値打ちじゃない!?

 

f:id:yokohamamiuken:20220209234523j:image

 

では、さっそくバンバン注文です!!

 

「12番 蟹肉入リフカヒレスープ」

 →カニのダシがしっかり、フカヒレはコリコリで旨し。 

「17番 三種冷菜の盛リ合わせ」

 →クラゲ、蒸し鶏、焼き豚。好きなものを少しずつ。

「21番 蒸し鶏のネギ生姜ソース」

 →ぷっくり蒸し鶏にあっさりとしたネギソースが、イイ!!

「60番 イカと大葉塩炒め」

 →プリプリなイカとサッパリな大葉の香り、対比がよい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220209234630j:image

 

いよいよ真打ち!!

「01番 北京ダック」(1人前2個巻×4人前)

 

目の前で切り分けてくれるパフォーマンスが楽しいです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220209234653j:image

 

きちんと薄餅(荷葉餅とも)・ネギきゅうり・甜麺醤がセットになっています。


f:id:yokohamamiuken:20220209234620j:image

 

もっちもちな薄餅に、甜麺醤ぬりぬり、野菜を乗せる。

北京ダックを乗せて、巻いてガブリ!!

 

やー、やっぱ北京ダックは美味しい!!

このお店は北京ダックを好きなだけ食べられるというのがキモですね。


f:id:yokohamamiuken:20220209234638j:image

 

「34番 牛肉おこげ」

 →目の前でジュワァァァされて楽しい。牛肉たっぷり!!


f:id:yokohamamiuken:20220209234617j:image

 

「38番 手羽先揚げ」(2人前)

 →子供が好きなメニュー。中華らしい大胆な切り込みが楽しい。


f:id:yokohamamiuken:20220209234627j:image

 

「05番 手作りショウロンポウ」(2人前)

 →やゔぁいくらいに、つゆだく。つゆ激ウマ!火傷に注意。


f:id:yokohamamiuken:20220209234633j:image

 

「65番 五目チャーハン」

 →けっこう具沢山で食べ応えあり。味付けもよくパラッパラ!!


f:id:yokohamamiuken:20220209234625j:image

 

「71番 ミニワンタン麺」

 →ミニといいつつしっかりボリューム。スープにコクあり。

「72番 ミニネギそば」

 →ピリ辛な風味、シャキシャキなネギが小気味よい!!


f:id:yokohamamiuken:20220209234622j:image

 

「103番 ココナッツ団子」

 →まぁ、子供用です。子供は喜んでました。

「102番 ごま団子」

 →これも子供用。子供が気に入ってました。


f:id:yokohamamiuken:20220209234614j:image

 

「26番 ピータン」

 →個人的に大好き!! サッパリライトで食べやすいが、個人的にパンチがない。

「27番 豚バラの角煮」

 →箸で切れる角煮。炙ったパリカリな皮目が絶品!!


f:id:yokohamamiuken:20220209234641j:image

 

「130番 エビの大葉巻き揚げ」

 →カリカリサクサク、エビはプリプリ。中華のよいとこどり。


f:id:yokohamamiuken:20220209234645j:image

 

「81番 フカヒレシュウマイ」

 →むっちり具沢山、これは大好きだなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20220209234635j:image

 

そして、取り放題食べ放題のデザートさんたち。

もう、たくさん食べて何が何だか!!

 

でも一つ一つは濃厚なものもあれば、アッサリ食べやすいのもあります。

全種類いきたかったなー。


f:id:yokohamamiuken:20220209234643j:image

 

・・・と、ここまで来て白旗です。

んーーーんん、実にお腹いっぱーーーい!! ♪( ´▽`)ムフン

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

やっぱり、中華街の食べ放題はいいですねえ。

好きなものを好きなだけ食べられる。

 

そして、さすが看板にするだけあってこちらの北京ダック、なっかなか美味しい!!

このお値段でこのクオリティ。

 

さらに広々として使い勝手の良い店内、気さくで笑顔の店員さん。

全てにおいてコスパに優れていると思います。

 

さすがに北京ダックは中華街でしか食べられないので、また美味しい北京ダックが食べたくなったらこちらを予約しようと思います!!

 

備忘録として、この日のメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220209234523j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234800j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234808j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234803j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234836j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234844j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234822j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234838j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234819j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234825j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234841j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234814j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234806j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234811j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234827j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234816j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234832j:image
f:id:yokohamamiuken:20220209234830j:image

 

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

北京烤鴨店 中華街店 (中華料理 / 元町・中華街駅、日本大通り駅、石川町駅)

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。