みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

伊勢佐木モールの「大館家」にてラーメン&のり

平日昼に利用しました。もう、ここを利用するのは3回目か4回目か。

いい加減ほかの店も開拓したいのですが、とにかく便利で使い勝手が良いもので・・・

 

f:id:yokohamamiuken:20190116095050j:image

 

注文は、いつもの通りラーメンです。

今回はのりをトッピングしました。50円。

のりがこれだけ入って50円なら、なかなかコストパフォーマンスに優れているのではないでしょうか?

 

f:id:yokohamamiuken:20190116095110j:image

 

しっかりとした家系の麺に、無難に美味しい豚骨醤油のスープ。

ほうれん草は冷凍ですがしっかり入っているし、のりもスープに馴染むものの溶けたりしない上質ののり。

こののりをスープに浸し、麺を巻いて食べれば、なを美味しい。

あ、白ごはんを巻いても美味しそうですね^^

さらに、具としてシナチクが入るのが面白い。


f:id:yokohamamiuken:20190116095116j:image
f:id:yokohamamiuken:20190116095104j:image

 

 

ただ、個人的にシナチクはいららないと思いますね。濃いめのスープにシナチクが入ると、もっと濃くなりしつこいと感じます。

 

シナチクを入れるなら、あっさりとネギなど入れてくれるとうれしいなぁ。

それでもこの店は使い勝手も良いし個人的に美味しいと思うので、また利用させていただきたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

大館家ラーメン / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅阪東橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。