みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

みうけんとは?

 

昭和時代、横浜の北側生まれ。

菊名池で産湯を浸かり、鶴見川の水で育った生粋のハマっ子です。

 

現在は横浜市の南側に在住。すぐ裏は横浜の最高峰がある自然豊かなところです。

歴史記事などもアップしつつ、現在は東京・横浜中心の食べ歩きをメインに活動しています。

 

幼少の頃から外国人ばっかりの環境で育ったので、いろんな国の文化に対して興味がありますし、夫婦そろって世界中の料理を食べることが大好きです。

世界中の料理を見よう見まねで自炊してみたりもしています。

 

韓国には1回1~2週間×54回行きました。

一生の夢は世界一周。でも、その前に47都道府県制覇。

 

撮影機材は、iphone11pro。

最近 Goproとルミックス GF10を買いましたが、相変わらずiphone11proで撮影しています。

もともとお酒は大好きな飲兵衛でしたが、現在は完全にやめました。

 

【関連リンク集】(青文字をクリック!)

 

★公式サイト★

→このサイトです。1日2000〜6000PV程度。

 

★Instagram★

→2022年12月7日、アカウントを作り直しました。

 

★食べログ★

→サービス開始当初からの腐れ縁。めざせレビュアーアワード。

2023年2月14日、クチコミ3000件達成!

過去のクチコミマップ

 

★Retty★

2023年9月から口コミ開始しました。

まだあまり件数は多くありません。

 

★Yahoo!ニュース 地域情報クリエイター★

→横浜市の美味しいスポット・素敵なスポットを、横浜市民が見るYahoo! ニューストップページに掲載します。

1記事で数千~数万ビューがあります。

 

一定の条件はありますが、取材依頼はこちらへお問い合わせをお願いいたします。

 

毎週の月・水・金曜日、17時に好評連載中。

 

★Googleマップ★

→ローカルガイドレベル10になりました。

しかし、最近は投稿されても反映されないことが多いです。

 

★Yahoo!マップ★

→最近はGoogleマップの代わりに、こちらに投稿しています。

 

★トリップアドバイザー★

→こちらにも口コミを投稿します。海外の方にも分かるように。

 

★Youtube★

→以前は韓国の歌に字幕をつけて載せていました。

最近はグルメ動画多め。

 

★TikTok★

→せっかく動画を作っているのだから、こちらにも。

再生回数、けっこうバカにならないです。見てくださってありがとうございます!

 

★マンゴープレート★

→韓国版の食べログです。マイページが無いのでトップページを貼ります。

韓国人向けに、韓国語で日本のお店を紹介しますが、たまにしかやりません。

 

★Twitter★

→もっぱら記事の宣伝と広報用。たまにつぶやきます。

 

そのほかに、リトリップ・トリップアドバイザー・一休などに口コミを書くこともあります。

  

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。