みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

保土ケ谷区岩井町の「MO:MO」でAセット

 

保土ヶ谷駅東口を出てすぐのところにあるインネパ屋さん。

本当は近くにある食材店&ネパール料理店に来たんだけれど、閉まっていたのでこちらに流れた次第です。

 

店内は照明が点いてるんだか点いてないんだか。

やったら暗くて、写真を撮るのを難儀しました。

 

外観の写真を撮り忘れてしまったわ!

我ながらの大失態です。

まぁ、ランチメニューはいろいろよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20240123131829j:image

 

◆Aセット(1250円)

 

カレー2種類・ナンとライス・チキンティッカ・サラダ・ソフトドリンク・デザートのセット。

ライスは無しでいいです!

 

まずは運ばれてきた、お馴染みニンジンドレッシングがたっぷりかかったサラダ。

シャキシャキな野菜にこってりドレッシングがたっぷりで食べ応えは充分。


f:id:yokohamamiuken:20240123131805j:image

 

続いて運ばれてきたのは、まぁ立派なセットです。

1250円はけっこうな値段がしますが・・・

 

まぁチキンティッカもついてるし。

こんなものでしょうかねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20240123131818j:image

 

ダルカレーはサバサバしていて、あまり豆を感じません。

もう少し豆がたっぷり入っていると嬉しいんだがね。

 

味わいもサッパリで、いまいちパンチ力に欠けています。

うーむ。


f:id:yokohamamiuken:20240123131822j:image

 

マトンは一口大のマトン肉が2切れ。

あと1〜2切れ入っていれば評価も上がったでしょう。

 

カレー自体はまぁまぁ美味しいのですがね。

辛さも激辛指定ですが、そこまで辛くはなく、サクッと食べられるレベル。


f:id:yokohamamiuken:20240123131832j:image

 

ナンはなかなか美味しかったですね!

外はパリッと、ギーがたっぷり塗られています。

 

中はもっちりふんわり。

小麦粉の香りがミルキーで、ついついお代わり!


f:id:yokohamamiuken:20240123131836j:image

 

チキンティッカは、まぁタンドリーチキンと同じ味付けでしょうね。

本当はレシピが全く違うんですけどね。

 

肉感がむっちりで、まぁ美味しいは美味しいのです。

やっぱ、インネパに来たらこの真っ赤なお肉ですよね。


f:id:yokohamamiuken:20240123131815j:image

 

食後にホットなチャイ。

ミルクティーですが、寒い冬には嬉しいもの。

 

アッツアツで濃厚で、このチャイはなかなか美味しかったですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20240123131825j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

なにしろ照明が真っ暗でさ!

もう少し明るくなれば、気分も違ったのかなと思います。

 

電気代の節約なのか知らんけど、シーーーンとして薄暗い店内で黙々とセットを食べるのはなんだかなぁ、でした。

まだまだ改善できる点があると思うので、頑張ってほしいお店です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

MO:MOアジア・エスニック / 保土ケ谷駅天王町駅西横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。