みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

目黒区自由が丘の「サバラン ケバブ 2号店」でケバブ丼

 

自由が丘駅近く、踏切の脇にあるケバブ屋さん。

シャワールマをパンにはさんだり丼のタネにしたりと、日本によくあるドネルケバブ屋さんのまさにそれですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20231111083237j:image

 

このお店は電車に乗るとよく見えるので、実は気になっていたお店でもあります。

このたび、たまたま自由が丘に来る用事があったのでついでにと購入しようと立ち寄りました。

 

メニューは基本的なサンド、ラップ、丼などが揃っていますね。


f:id:yokohamamiuken:20231111083219j:image

 

今回は「ケバブ丼」(700円)お願いします!!

→そーすハ、ナニシマスカ?

 

ふむ。

メニューをよく見れば、チリソース・ガーリックソース・マヨマヨソース・バーベキューソースとあります。

 

ミックスはガーリック・チリ・マヨマヨの組み合わせ。

よく分からないので、「普通ので」といったらミックスになりました。


f:id:yokohamamiuken:20231111083233j:image

 

特に辛さは聞かれる事なかったので、辛さは選べない様子。

聞かれないのは選べないのと同義ですからね!

 

なので、辛いのが欲しいなと思って「ハラペーニョ」(100円)をトッピングです。


f:id:yokohamamiuken:20231111083229j:image

 

持ち帰って食べてみると、キャベツが多めでたっぷり。

お野菜がたくさん食べられるのは嬉しいね!


f:id:yokohamamiuken:20231111083223j:image

 

お肉はチキンオンリー。

量はたっぷり入っています。

 

ソースは少なめという感じで、もう少したっぷりかけてくれてもいいのかなと思います。

やはり、渋谷のワンダーケバブや阪東橋のMフィスカスと比べてしまうかな。

 

他は辛さも選べて、お肉もソースもたっぷりだし牛肉やマトンが入っているからね!


f:id:yokohamamiuken:20231111083226j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

今回のお会計は、結局800円。

これを安いと見るか、高いと見るかは人それぞれでしょう。

 

前々から気にはなっていたので、良い経験になりましたね。

ご馳走様でした!

 

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

サバラン ケバブ 2号店トルコ料理 / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.7

 

 

 

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。