みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

新宿区歌舞伎町の「レイスケバブ 新宿店」でケバブ丼(大盛)

 

歌舞伎町の片隅にあるケバブ屋さん。

かなり離れたところまで、あまねくケバブ臭を張り巡らせているお店。

 

近くのお寿司屋さんとかは大変だと思いますが、美味しいので新宿に行くと、買って帰ることが多いです。

 

f:id:yokohamamiuken:20221212021859j:image

 

このお店は他のケバブ屋さんと同じく、ケバブのサンド・ラップ・丼・おかずが主なラインナップ。

それにしても安いんです!

 

ケバブサンドやラップが300円というのは、なかなか良心的。


f:id:yokohamamiuken:20221212021902j:image

 

奥ではお兄さんがぐるぐる回るケバブを削り取っていました。

見た感じ、チキンのみっぽいですが、この安いお値段なら仕方ないでしょう。


f:id:yokohamamiuken:20221212021905j:image

 

さて、今回はテイクアウトでお願いしました。

「ケバブ丼」(500円)、「大盛」(100円)、しめて600円。

 

これで600円は安いよ。


f:id:yokohamamiuken:20221212021848j:image

 

ソースはもちろん、ホットですよ。辛口。

ヨーグルトのパンチが効いたガッツのある味付けです。

 

f:id:yokohamamiuken:20221212021856j:image

 

お肉自体はチキンだけなのでライトな食べ応えではあります。

しかし、旨味が強くてご飯との相性も良く、食べても食べても減らない、漢気あふれるケバブ丼です。

 

f:id:yokohamamiuken:20221212021852j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

夜の新宿歌舞伎町に、突如として現れるレイスケバブさん。

ソースの辛さもいろいろ選べるし、ケバブサンドだって300円とかなのでコスパがいいお店です。

 

また新宿に行く機会がありましたら、テイクアウトで利用したいと思います。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

レイスケバブ 新宿店トルコ料理 / 西武新宿駅新宿西口駅新大久保駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。