みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

磯子区上中里町の「向陽飯店 磯子店」で五目焼きそばセット

 

笹下釜利谷道路、通称「ささかま」沿いにあった焼肉屋さんが、いつの間にか中華屋さんになっていました。

バイクで前を通りかかるたびに気にはなっていたんだけれど、ちょうどお昼時に前を通りかかる機会があったのでちょいとピットイン。

 

f:id:yokohamamiuken:20230911124916j:image

 

このお店は、1階部分が駐車場になっているのでけっこうな台数が停められます。

これはイイネ!!

 

店内はテーブルがたくさんで、出前にも対応されているようです。

今流行りのインターネット注文ではなく、きちんと電話で注文を受けてバイクで配達されていました。


f:id:yokohamamiuken:20230911124906j:image

 

さて、今回は四川麻婆豆腐定食(1100円)も気になりましたが、野菜も食べたかったので「五目焼きそばセット」(850円)にしましょう!!

 

注文はアイパッドで注文。

大声で「すいまっせぇーーーーーーん」しなくて良いのは助かるな。

 

注文して5分もかからず、とてつもない早さで供されました。

なるほど、セットとはこういう事か。なかなか豪華じゃないの!!


f:id:yokohamamiuken:20230911124851j:image

 

まずは、卵スープ。

とうもろこしの甘味がしっかりと効いて、しっかりトロミが付いています。


f:id:yokohamamiuken:20230911124909j:image

 

優しい味わいに優しい甘さ。

トロトロの食感とフワフワな玉子で、心まであったまります。


f:id:yokohamamiuken:20230911124920j:image

 

さぁ、焼きそばへ!!

モリモリで、けっこう具沢山なのは嬉しいね。


f:id:yokohamamiuken:20230911124855j:image

 

具は、ニンジン・タケノコ・シメジ・キクラゲ・ウズラ・白菜・小松菜・エビ・豚肉と具沢山。

シャッキシャキな炒め加減、濃厚な味付けが美味しくて、ついつい箸が止まらなくなります。

 

f:id:yokohamamiuken:20230911124913j:image

 

麺はたっぷりあって焦げ目はついていません。もうちょっと焦がして欲しかったな!

全体的に優しい味付けなのと、具沢山なのは嬉しいなぁと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20230911124859j:image

 

小皿は、中華料理なのか?レンコンのキムチです。

これは韓国の食堂で出るような副菜でした。

 

f:id:yokohamamiuken:20230911124843j:image

 

デザートに杏仁豆腐というか、牛乳寒天。

さっぱりした甘さでスッキリとしました。

 

f:id:yokohamamiuken:20230911124903j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、近隣では数少ない貴重な町中華としてなかなかの人気があるようです。

この日も、後から後からガテンなセンパイたちが続々と入ってきてはセットメニューを頼んでいた模様。

 

さらに、食べ放題や飲み放題もされているようで、中華街なぞ行かなくてもここで美味しい中華が完結してしまうようになっているようです。

 

ささかま道路沿いの「向陽飯店 磯子店」さん、オススメできるお店です!

 

お試しを!

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

中華料理 向陽飯店 磯子店中華料理 / 杉田駅洋光台駅新杉田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。