みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

2021-12-11から1日間の記事一覧

南区宮元町の「よしだ家」で海鮮あんかけチャーハンなどお持ち帰り

鎌倉街道沿いにある中華料理屋さんというか、町中華というか。 なんだかね、イマイチ中華っぽい名前じゃないですよね。 よしだ家だかよしの家だか分からんけど、どっちつかずの名前。 そういうお店って、イマイチ食指が伸びにくいのも、また事実。 ただ、メ…

中区山下町 横浜中華街の「香港大飯店 」でプレミアム106品食べ放題

中華街の食べ放題に行きたい!! 中華街で食い倒れたーい!! そんな声が家族から届きまして、降り立ったのは横浜中華街大通り。 コロナ禍もだいぶ収まったと見えてか、すっかりコロナ前の賑わいっぷりです。 正直ね、ハマっ子って中華街には意外と行かない…