みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

磯子の「大武飯店」で牛バラ肉入りそば

磯子駅から通りを一本隔てた所にある中華屋さん。大陸の方が切り盛りしていますが、23時までやっていていつも気になっていたものの、なかなか訪問の機会に恵まれなかったお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200206000858j:image

 

店内はなかなか清潔感がありますね!

宴会で利用される事も多いみたいで、メニューも食事系よりもツマミになるような物に力を入れているようですね。

f:id:yokohamamiuken:20200206000852j:image

 

この日はちょっと疲れたので、小さなぜいたく。

「キリン零ICHI」(400円)です。

小瓶でノンアルコールなのに、中瓶と140円しか変わりませんが・・・仕方ないとは言え、毎回ノンアルコールビールを頼むとコスパ悪いなぁと思います。

いつも、それを承知で頼んでしまうんだけどね!!


f:id:yokohamamiuken:20200206000911j:image

 

今回の注文は、「牛バラ肉入りそば」(850円)。

本当はワンタンメンが食べたかったけれど、なかったので補欠扱いのメニューでした。

うん、見た感じのトロトロ感がいいですね!! 寒い夜にうれしい、あったまりそうなメニューです。


f:id:yokohamamiuken:20200206000902j:image

 

スープはあっさり醤油の優しい味。コクは弱めです。

がっつり食べたい人には、少し物足りないかもしれませんねぇ。

麺は中細のストレートな麺で、ゆで加減・湯切りともに申し分ないです。


f:id:yokohamamiuken:20200206000908j:image

 

あんかけには、トロトロになるまで煮込まれた牛肉と、シャキシャキな青菜がたくさん入っていてバランスが良いね!!


f:id:yokohamamiuken:20200206000855j:image

 

このお店は、特に特筆すべき点はなかったかな。

良くも悪くも、無難においしく、当たり外れがなさそうですね。

ただ、なんといっても23時まで営業してくれているのは実にありがたいことです。

また遅い時間に夕飯難民になった際は、利用させて頂きたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓ 

大武飯店中華料理 / 磯子駅屏風浦駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0