みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

静岡市葵区御幸町の「完全個室居酒屋 串焼き Moga_Ru 静岡駅前店」で絶品串焼きとだし巻き玉子など

 

久々にやってきた静岡県。

静岡は親戚も友人も住んでいるので、時折来ているところです。

 

駅前は結構賑わっていて、駿府城も近いし見所のある街ですよね。

さて、この日は新幹線に乗る前にちょっと寄ってみたのが、こちら!!

 

「完全個室居酒屋 串焼き Moga_Ru 静岡駅前店」さんです!!

 

(*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★

 

f:id:yokohamamiuken:20230919192344j:image

 

静岡駅にもお店はたくさんあるんですけどね。

横浜で普通に見かける店が多いのでつまらんのです。

 

と、いうわけでちょっと足を伸ばしてやってきた、串焼きが評判のお店!


f:id:yokohamamiuken:20230919192419j:image

 

店内はけっこうな広さがありますね。

今回利用した席は、まるで喫茶店のようですが間違いなく串焼きの居酒屋さん。

 

奥には大人数でも入れそうな席もあり、個室もあるそうです。

メニューはいろいろありますが、やはり串焼きは外せないでしょう。


f:id:yokohamamiuken:20230919192312j:image

 

「お通し」

 

着席して、まず運ばれてきたのはお通しのバケツポップコーンです。

これはサクッとホッコリ、ビールのアテに最高だね!

 

バケツ一杯というのがミソで、たっぷりあるからなかなか無くならないのよ!

やー、これで結構お腹一杯になりますね。


f:id:yokohamamiuken:20230919192532j:image

 

 

「山芋の山葵醤油漬け」(390円)

 

皮を剥いてスライスした山芋を山葵醤油に漬け込んだもの。

シンプルだけど、中年には嬉しいおつまみです。

 

シャキシャキ&しっとり柔らかな食感に、海苔の香りとワサビの香りが良いコンビネーションを飾っていますね。


f:id:yokohamamiuken:20230919192319j:image

 

ワサビの香りはツンツンしてない優しい香りなので、サクッと頂けます。

 

特筆すべきは、しっかりした出汁の味!!

静岡は鰹出汁の国ですが、この出汁の美味しさでいくらでも食べられてしまいますねぇ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230919192445j:image

 

「出汁たっぷりこだわりのだし巻き玉子」(プレーン:680円)

 

プレーンの他に、明太子餡とズワイガニ餡がありますが、やはりここは基本のお味で。

出てきてビックリのボリューム感で、お皿の上にうずたかく積まれていて壮観だなぁ!!


f:id:yokohamamiuken:20230919192540j:image

 

まだホンワカホコホコに湯気が立ち昇っていて、ビジュアル的にも食欲をそそります。

箸でシャクッと切っていただくと、ふっくら柔らかな食感がすごくいい!!

 


f:id:yokohamamiuken:20230919192452j:image

 

出汁もしっかり!!

噛めば噛むほど力強い出汁の旨味がジュバジュバとあふれて、これは満足度が高いです。

 

見た目も綺麗に巻かれていて、食感もしっとり。

隅から隅まで、技術を感じる玉子焼きです。

 


f:id:yokohamamiuken:20230919192536j:image

 

さぁ、いよいよ串焼きが焼きあがったそうで。

選べる七味はどれになさいますか? とドドンと登場、こだわりの七味の数々。


f:id:yokohamamiuken:20230919192456j:image

 

ソバ・ウドンには七味は欠かせない七味好きとしては、これは見逃せませんね。

香り高くて美味しいですよ、とオススメの「柚子七味」と一番辛い「燃辛唐辛子」をチョイス。


f:id:yokohamamiuken:20230919192324j:image

 

ここで、このお店の真打ち・串焼きの登場です!

脂コッテリ、ホンワカほっこりなビジュアルに、ついついドリンク追加です(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20230919192415j:image

 

「うずら豚巻き」(300円)

 

ウズラの周りに肉を巻いたもの。

食べてみるとカリッと食感のなかにしっかりとした塩味がイイね!!

 

そして、ジュワジュワな肉汁がたまらないのです。

ウズラはプリッとしていて、豚肉とベストマッチで実に味わい深いですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20230919192359j:image

 

「紫蘇豚巻き」(300円)

 

もっちりとした豚肉に、たっぷりの大葉が巻き込んであります。

このお肉が、噛むごとにジュワジュワな肉汁すごいのよ!!

 

噛んでみると、プリッと弾けるお肉の食感が素晴らしい!!

その中から、豚さんならではの旨味と肉汁があふれて、お口の中で踊ってます。

 

しかし、大葉が結構たっぷり入っていて、大葉の香りが全体をサッパリさせてくれるので、それほどしつこくもないのです。

1串に4つもあって食べ応えもあるし、これまたビールが進む味なのが嬉しい限りだわー(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230919192441j:image

 

「伸びるチーズモッツァレラチーズ巻き」(300円)

 

モッツァレラチーズをトルティーヤのような皮で巻き、コンガリと焼いてハチミツをたっぷりかけたもの。

 

これは是非ともアッツアツのうちに食べて欲しいな!

伸びるから!! ビヨーンするから!!


f:id:yokohamamiuken:20230919192403j:image

 

味だって美味しくて、チーズのもっちり食感と濃厚な旨味がいいのよ!

さらに、皮のパリサク感ともっちり感が良いコントラストです。

 

味もチーズの塩気とハチミツの甘さがコラボしあって、それぞれ相性が良いおつまみです。


f:id:yokohamamiuken:20230919192426j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、肉汁と出汁を大切にされているのでしょう。

どれを食べても、ジュワッとあふれる出汁の旨味と肉汁のヨロコビが全身を駆け巡ります。

 

そして、個人的には七味の種類が選べるのも嬉しいですね。

七味は人類の口の永遠の友!

 

ドリンクも檸檬サワーにこだわりを感じたり、キリンの一番搾りがあるのが嬉しいところ。(個人的にキリン党なので)


f:id:yokohamamiuken:20230919192521j:image

 

店内も広くておしゃれだし、お料理も美味しくて駅からも近くて便利だし。

これは素晴らしいお店を見つけてしまったなぁと感慨にふけりながら横浜へと帰ったのでした。

 

このお店が横浜にあったら、絶対に通うんだけどなぁ。

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20230919192544j:image
f:id:yokohamamiuken:20230919192334j:image
f:id:yokohamamiuken:20230919192309j:image
f:id:yokohamamiuken:20230919192258j:image
f:id:yokohamamiuken:20230919192245j:image
f:id:yokohamamiuken:20230919192438j:image
f:id:yokohamamiuken:20230919192305j:image
f:id:yokohamamiuken:20230919192525j:image
f:id:yokohamamiuken:20230919192250j:image
f:id:yokohamamiuken:20230919192410j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

完全個室居酒屋 串焼き Moga_Ru 静岡駅前店居酒屋 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。