みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷区恵比寿南の「Cheese Tavern CASCINA」でウィークデーコース

 

 

この日は所用で恵比寿に来ていました。

せっかくだから、ちょっと美味しいお昼でも食べていこうと訪問したのがこちら。

 

恵比寿駅西口を降りて徒歩2分の「Cheese Tavern CASCINA」(チーズタバーン・カシーナ)さんです!!

 

(*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ ★

 

f:id:yokohamamiuken:20230228124258j:image

 

さっそくお店の前に立つと、坂に面したお店は開放感のあるガラス張り。

入り口もオシャレなのに、ウェルカムな感じで入りやすい雰囲気です。


f:id:yokohamamiuken:20230228124329j:image

 

このお店はラクレットチーズやカルボナーラに力を入れた、チーズが自慢のお店。

チーズ好きとしてはちょっと見逃す事はできませんよね。

 

長らくのブックマークを経て、ようやく訪問できました!

 

f:id:yokohamamiuken:20230228124420j:image

 

11時30分に開店して、すぐ入店。

そのため、店内もお客さんは多くなく広々としていました。


f:id:yokohamamiuken:20230228124301j:image

 

でも、この後にすぐに後客がたくさん来て店内はけっこうな賑わいに。

やー、早めに内観を撮っておいてよかった!!

 

まったく、その人気店ぶりが伺えますね。

店内は木のテーブルが明るく差し込む陽光に映えて、すごくおしゃれで居心地の良い空間です。


f:id:yokohamamiuken:20230228124424j:image

 

実際、女子会にもデートにも、お仕事の昼休みにも、いろんな使い方をされているようです。

さて、この日はランチメニューの中から、「ウィークデーコース」(1800円)でお願いしました!!

 

こちらは、チーズを使ったグリーンサラダ・8種チーズのオニオングラタン風スープから始まります。

 

メインは

 

・米澤豚のロースト 季節の野菜添え

・本日の鮮魚のグリル ケッパークリームソース(+200円)

・USプライムビーフのステーキ(+500円)

・牛フィレ肉のロースト トリュフソース(+1000円)

 

の中から選べ、食後にコーヒーか紅茶がつくオトクなセットなのです!!

 

まずはお水が出るのですが、これが普通の水か炭酸水が選べるのが嬉しいね!

もちろん炭酸水をチョイスさせて頂きました。

 

f:id:yokohamamiuken:20230228124252j:image

 

▼パン

 

おっと、パンが2つ出てきました。

この色は全粒粉を練り込んであるのかな。


f:id:yokohamamiuken:20230228124310j:image

 

小さなようで、持ってみると意外にもズッシリ。

ギュギュッと詰まった食べ応えのあるパンなのがわかりますね。


f:id:yokohamamiuken:20230228124348j:image

 

オリーブオイルにバルサミコを合わせたものが一緒に出てくるので、1つ頂いてみました。

このパン、なかなかモッチリしていて香り高い!! 

 

オリーブオイル、バルサミコというシンプルな味付けもしっくり来ます。

もう1個は後々のために取っておくことにしましょう。


f:id:yokohamamiuken:20230228124323j:image

 

▼チーズを使ったグリーンサラダ

 

サラダは、けっこうたっぷりです。

水菜・赤キャベツ・紅芯大根・ケール・パプリカ、などなど。

 

f:id:yokohamamiuken:20230228124240j:image

 

上には羊乳から作られたフレッシュなチーズがたっぷり!!

チーズの名前もきちんと説明してくださいますが、何というチーズだったかな(ノ∀`)

 

f:id:yokohamamiuken:20230228124332j:image

 

野菜は新鮮、シャッキシャキ!!

このシャッキリ感とあっさりしたドレッシングの風味が、まずベストマッチ。

 

フレッシュさとドレッシングの酸味を感じるサラダですが、ぽてっとしたチーズの組み合わせが深くて実に素晴らしい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20230228124355j:image

 

▼8種チーズのオニオングラタン風スープ

 

なんと、たっぷりのオニオンのスープにバゲットが入ったものがやってきました。

さらに、この上にグラーナパダーノがたっぷり振りかけられるからたまらない!!


f:id:yokohamamiuken:20230228124246j:image

 

目の前でシャコシャコと削られていくグラナパダーノさん。

うーん、すんごく良い香り!!

 

やっぱりチーズの美味しさは一生やめられない!!

もっともっと、かけてもいいのよー(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230228124320j:image

 

このスープをしっかりと吸い込んだバゲットはフワフワに。

たっぷりのチーズの風味が、チーズ好きの舌をうならせます。

 

このバゲットを噛むごとに、ジュワッ! ジュワッ!とあふれるオニオンの甘味とコク!!

ブイヨンのような、しっかりとダシを効かせた味わいの深いスープが実に美味しいのです。


f:id:yokohamamiuken:20230228124304j:image

 

▼本日の鮮魚のグリル ケッパークリームソース

 

メインはお魚にしました!! 中年は肉より魚(ノ∀`)

メカジキのグリルですって!! やったー! メカジキ大好き!!

 

味付けがしっかりしているだけではなく、焼き目がアミアミになっていて見た目にも美味しいです。

メカジキらしい、ふっくら・プリッとした身は食感も実に良くて、いくらでも食べられてしまいます。


f:id:yokohamamiuken:20230228124243j:image

 

そして、特筆すべきはその香りの高さ。

炙った焼き目から感じる香り、脇に添えられたカリフラワーソースの香り、そして脇に添えられた菜の花の香り。

 

ケッパーならではの独特な香りと酢の酸味が、食欲をいやがおうにもかき立ててくれます!!

脇に添えられた根菜・なす・菜の花も良いアクセントになっていて、まさに五感で感じる美味しさ。


f:id:yokohamamiuken:20230228124249j:image

 

さて、お魚を食べてから先ほど残しておいたパンの登場。

パンを小さくちぎって、この残ったソースをつけて食べると2度おいしい!!


f:id:yokohamamiuken:20230228124307j:image

 

▼コーヒー

 

食後にコーヒー(紅茶も選べます)も頂きました。

いいですねぇ、美味しいランチを頂いて、あたたかな陽光を浴びながら余韻に浸るひととき。

 

美味しい時間はアッという間に通り過ぎ、すでに時計はお昼すぎ。

香り高いコーヒーを食後にいただいて、なんとも優雅なランチタイムとなったのでした。


f:id:yokohamamiuken:20230228124313j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

今回おじゃましたのは、恵比寿駅から徒歩2分。

チーズの品揃えと、美味しいお料理が自慢の「Cheese Tavern CASCINA」(チーズタバーン・カシーナ)さん。

 

f:id:yokohamamiuken:20230228124255j:image

 

今回はランチで頂きましたが、明るい店内でいただくランチはしっかり丁寧に作り込まれた、価値の高い味わい。

それでいて意外にもリーズナブル、スタッフさんの接客もしっかりしています。

 

最近、飲食店でもスタッフさんのネイルアートを許しているお店があるけれど、みうけん的にはどうかなと思うんですよ。

自分も食品を扱うこともあるので、特にそのあたりチェックしてしまいます。

 

もちろん、この「Cheese Tavern CASCINA」(チーズタバーン・カシーナ)さんは合格点。

安心して頂く事ができるお店ですよね。

 

今回はランチで頂きましたが、巨大なチーズの中で仕上げられるカルボナーラや、トロットロのラクレットなども評価が高いそうです。

 

いつか、やはりチーズをワインが大好きな妻ちゃんを誘って再訪してみたいなと思います。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

Cheese Tavern CASCINAイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。