新宿御苑前駅から、少し新宿側に向かって歩いたところ。
ハッキリ言わせてもらいます。
このお店はやばいです。
店名は「MONGGO MORO」さん。
モンゴモロと読むインドネシア料理レストランで、インドネシア料理ってなかなか食べる機会がないよね。
店内は手作りのジャワ料理がズラリ。
肉は鶏肉がメイン。
インドネシアは日本よりも海が身近な国だから、魚が多いのかな。
いろんな食材がこれだけたくさん並んでいると、それだけでインドネシアの市場に迷い込んでしまったようだな。
イートインもありますが、今回はテイクアウト弁当を2つで。
おかずは好きなのを選べますが、よく分からないのでメインだけ選びました。
ちなみに、バットに入って店内に並んでいたものは仕込み中だとのこと。
実際はガラスケースの中から選びます。
肉、魚、野菜、いろいろありますが、どれも珍しい食材ばかり。
バナナの葉っぱだかヤシの葉っぱだか? 聞いたけど覚えきれなかった!!
1つはナマズ唐揚げ(自分用)、もう1つはアヒル半身(妻ちゃん用)。
値段は1000円だか1500円だか。
えびせんべいと、スープもついてきました。
えびせんべいはいつも食べている味。
スープはチキンスープかな。
なんだか優しい味わいでホッコリします。
漏れないように、キチンとビニール袋に入ってくるのがありがたい。
メイン以外のおかずも、汁漏れがないもので、と言ってお任せしました。
みうけんのナマズは丸々1匹。
ナマズは好きな食材なので、なにげに嬉しいです。
衣は黄色くてカリッとしています。
中はふっくら。小骨が多いけどバリバリ食べるぞ。
妻ちゃん用には、アヒルの半身にしました。
ちょっと貰えばよかったな。
鶏のモモもあったので、次回はそちらにしよう。
他に、なんかの葉っぱを炒めたものや、なにで出来ているかすら分からないプルプルの和え物など。
結局、食材も名前もわからない料理ばかり入っていたけど、みーんな美味しかったよ!!
ナマズさんのアハッとしたお顔が印象的でした。
◆◇◆後記◆◇◆
このお店はいいねぇ!!
客層だって本格派。
この時にいたお客さんは、ヒジャブ着用でした。
店内に入っただけで異国気分で楽しいし、マスターさんはとっても日本語がおじょうずで、気さくで良い人です!!
次回は是非ともイートインで利用させていただきたいと思います!!
再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい
【みうけんさんおススメの本もどうぞ】
※食べログでは表示されません
★☆食べログもごひいきに願います☆★
MONGGO MORO (インドネシア料理 / 新宿御苑前駅、新宿三丁目駅、新宿駅)
テイクアウト総合点★★★★☆ 4.0