みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

平塚市紅谷町の「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 平塚店」でホルモンとレモンサワー

 

平塚にお出かけして、せっかくだから何か食べていこうと訪問。

駅前をウロウロしていて、たまたま見つけたのが、こちら。

 

0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 平塚店さん!!

日高屋の上と覚えましょう。 ときわ亭さんは、チェーン店なのかな??

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210622j:image

 

ときわ亭さんは、横浜とか桜木町にもあって前々から気になっていたお店です。

提灯にはホルモンだのロースだの、魅力的な単語が集結していてヤバいわ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210529j:image

 

さっそく家族で入店!!

店内にはテーブルが並んで、その上には卓上コンロが置かれていますね。

 

店内は明るくて、店員さんも若い女性ばかりで活気がすごい!!

みなさん焼肉をつまみながら楽しそうにガハハハしています。

 

コロナで街が静かになっていくなか、こういう楽しさは大事なんです!!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210439j:image

 

◆◇◆0秒レモンサワー飲み放題◆◇◆(500円)

 

実は、0秒レモンサワーって何のこっちゃ?と調べた事があります。

 

各テーブルに寿司屋のお湯が出るやつみたいなサーバーがあって、そこからいくらでもレモンサワーが出るとのこと。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210635j:image

 

本当はビールも好きだけど、せっかくだからレモンサワーで!!

レモンサワーはお肉との相性も良いし、アッサリしているから結構飲める!!

 

そして自由に注ぎ放題って! 嬉しすぎるぢゃないの!!

氷もいっぱい入れてくれるので、キンキンに冷えて最高です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210555j:image

 

しかも、時間制限なしの自動延長(混雑時は90分制)とか。

19時までにお店に入れば1時間タダになるとか!!

 

さらに、21時以降にお店に入ればエンドレスで飲み放題になったり。

安くていっぱい飲めて、これは使い勝手が良いんです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210549j:image

 

このレモンサワーは、いろんなフレーバーから自分が好きなものを2種類選べます。

 

「つぶつぶ贅沢レモン」は、しっかりと果肉が入っていて一段上の味わい。

「ほろ苦ピールレモン」は、文字通り大人の味わいです。

 

どちらもお肉との相性がイイんですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210449j:image

 

◆◇◆肉塊レモン牛タン◆◇◆(1859円)

 

これもバエで選んでしまった逸品 笑

でも後悔はしない!! タンの厚さは幸せの厚さに比例しますよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210626j:image

 

焼いている時にしっかりレモンを吸うので、サッパリと頂けます。

そして、やたら大きいので、これで3人前はいけるかな。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210532j:image

 

ある程度焼けたらハサミで切り分け、いただきまーす。

うーむ、肉厚で食べ応えがあり、プリップリ!! コリッコリ!!

 

噛むほどにじゅわじゅわと旨味があふれて、これはいいな!

タン元なので、ブ厚いのに柔らかくてしっかり噛み切れるのもいいですねぇ。

 

まるで、牛タンの良いところが全て詰め込まれたような、ベスト・オブ・牛タンです。

 

◆◇◆仙台塩ホルモン◆◇◆(418円)

 

これこれ!! やっぱホルモンは塩だよ!!

しかし、これだったら大盛塩ホルモンでもよかったかなー。しくった!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210629j:image

 

これはホルモン好きとしては見逃せなかった!!

たっぷりのホルモンを七輪に一気にドバーする瞬間がたまらんね!!

 

コンガリ焼いて食べれば、プリプリクニュクニュな食感と、いつまでも噛んでいられる味わい深さ!!

しかし、ホルモンの割には柔らかくてサクッといただけます。

 

◆◇◆サンチュ10枚◆◇◆(638円だったかな)

 

お肉を食べたら野菜も食べましょう。

という事で、妻ちゃんが注文したのがサンチュ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210444j:image

 

こちらは10枚も入っているので、かなり充分です。

お肉をサンチュとナムルで巻いて食べるのがよろしい。

 

でもね、今日は心ゆくまでホルモンを楽しみたいのよね!!

ってなわけで、ホルモンに欠かせないのがごはん。

 

◆◇◆塩ホルモン専用玉子かけご飯◆◇◆(418円)

 

なんだかすごいです。ゴーカです。

海苔と胡麻のしっかりした香りと、コッテリしたホルモンとの相性は抜群。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210559j:image

 

◆◇◆ナムル盛り合わせ◆◇◆(638円)

 

肉ばっかだとツラい年齢なので、どうしても野菜も必要になってきます。

このナムルは量が思いのほかたっぷり入っていてコスパ良し!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210552j:image

 

◆◇◆キムチ盛り合わせ◆◇◆(759円)

 

ナムルとセットに、キムチ。

奥から白菜、キュウリ、大根という無難なラインナップ。

 

キムチは甘い味付けで、しっかりとコクがあって日本人好みの食べやすいキムチです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210640j:image

 

◆◇◆ねぎ塩タン◆◇◆(1419円)

 

これはネギたっぷり!! ネギ好きには嬉しいタンですねぇ ♪( ´▽`)

厚みもちょうど良く、プリップリなタンをたっぷりのネギでいただける嬉しい逸品。

 

ただ、焼いてからネギを巻くのも美味しいのでネギが別添えでもよかったかも。

 

◆◇◆中落ちカルビ(醤油ダレ)◆◇◆(759円)

 

これも間違いのない逸品!!

カルビは焼肉の王道ですよね。しっかり下味もついていて、噛むごとに旨味あふれる美味しいカルビです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210458j:image

 

そう、このお店はホルモンがウリではありますが、こうしたお肉も美味しいのです。

コスパにも優れているので、ぜひともカルビくらいは食べておきたい逸品。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210504j:image

 

◆◇◆ときわ本家つけ冷麺◆◇◆(979円)

 

つけ冷麺というものを、初めて聞きました。

これも斬新で、なかなか楽しいですよ。量もたっぷり!!

 

麺がダマになりやすいので、ハサミで切り込みを入れてつけだれに入れて食べるようになりますが、もっちもちな麺とコクのあるスープの相性がベスト。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210618j:image

 

◆◇◆ときわ亭カルビ◆◇◆(869円)

 

カルビが美味しいので、追加です。

基本、同じものはあまり食べないんですがカルビは別!!

 

◆◇◆ときわ亭ハラミ(醤油ダレ)◆◇◆(759円)

 

ハラミも好きな部位なので、欠かさず注文。

噛めば噛むほどあふれてくる味わい深い肉汁はしっかり味付けされているので、ついついレモンサワーが進んでしまう味わい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210455j:image

 

◆◇◆マルチョウ(塩ダレ)◆◇◆(638円)

 

ホルモンが好きなら、塩ホルモンだけではおさまらない。

こちらはマルチョウ!! いかにもホルモンらしい強力なアブラと、いつまでも噛んでいたくなるプニプニ食感。

 

味がなくなるまで噛んで、キンキンのレモンサワーで流し込むのがたまらないです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210608j:image

 

うーん、やはりホルモンは美味しいですねぇ。

ホルモンとごはん、ホルモンとお酒の相性ってなんでこんなにイイんでしょう。

 

しかもレバーを倒せばレモンサワーがいっくらでも出てくるから、これはついつい飲んでしまいます(笑

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210452j:image

 

◆◇◆レモン牛タンカーペット◆◇◆(1639円)

 

これもこのお店のウリなのかな、どんだけレモンが好きなのか!!

これだけでレモン軽く1個は使っていると思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210611j:image

 

鉄板に牛タンを敷いて、その上にさらにレモンを敷いてジュージュー。

レモンの汁が牛タンに染みていくのでサッパリと味わえます。

 

量もたっぷり入っていて、なかなか食べ応えアリ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210536j:image

 

◆◇◆旨辛カルビクッパ◆◇◆(869円)

 

最後の〆に、カルビクッパ。

ごはんは上記のたまごかけごはんで食べていましたから迷いましたが、まさかこんなに大きいとは!!

 

これでごはんがどれくらい入っているのか・・・

でも味付けが、しっかりした牛のダシが効いていて、しっかりとピリ辛でついつい進んでしまうんですね。

 

もうお腹パンパンなんですが、結局完食してしまいました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210510j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、いろんなところに支店があります。

今のところ横浜、桜木町、川崎、新横浜で見かけました。

 

探せばまだまだあるでしょうし、これからも増えていくんじゃないかな。

どのお店を見ても混んでいるし、この平塚店も賑わっていたので、みんなから愛されているんでしょう。

 

f:id:yokohamamiuken:20220323210523j:image

 

このお店には、もちろんビールもあります。

しかし、スッキリとしたレモンと炭酸のレモンサワーで、コッテリと美味しいホルモンをサクッと流し込む。

 

この飲み方、気にいっちゃいました!!

今までの焼肉=ビールだったマイ定番が、根底から覆されそうな、そんな価値ある一食になったのでした。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 平塚店 (焼肉 / 平塚駅)

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。