みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

港南区上大岡西の「すき家 上大岡カミオ店」でほろほろチキンカレー

 

普段は出勤前の朝ご飯として利用する事が多い、すき家さん。

今回、わざわざ昼にやってきたのは意味がありました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220122094622j:image

 

そう、前々から気になってたメニューを、ようやく試しにきました!

◆◇◆ほろほろチキンカレー◆◇◆(680円)です。


f:id:yokohamamiuken:20220122094613j:image

 

これは、ずっと前から気になっていたメニューのひとつでもあります。

横浜界隈では高名な恰幅の良いグルメブロガーさんも試していたな。

 

前々から気にはなっていたんだけど、朝ごはんにしては重いしね。

というわけで、お昼にやっとこさ入店です。


f:id:yokohamamiuken:20220122094619j:image

 

早速、チキンをスプーンでほじってみました。

なるほど、これはほろほろだなぁ。

 

良い感じ煮込まれていて、下味もしっかりでいいねぇ。

これは骨まで柔らかくて、骨まで食べられてしまいます。


f:id:yokohamamiuken:20220122094610j:image

 

カレーもじんわりとした辛さ、しっかりとしたコクがあってなかなか。

ルーもたっぷり入っているし、ごはんもたっぷり。

 

これは、思いのほかガッツリした食事になりました。

お昼にしっかりとカレーが食べたい時にはオススメですね!!


f:id:yokohamamiuken:20220122094616j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うん、たしかに美味しいのです。

チキンもカレーも、コスパも、文句なし。

 

ただひとつ難をあげるとすれば・・・

 

堂々の952カロリー。

これはちょっとオーバーだなぁ。

 

お腹いっぱいになってからカロリーを調べて、愕然としたのは言うまでもありません。

パンパンのお腹をかかえつつ、いつものエニタイムへと走ったのでした。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

すき家 上大岡カミオ店牛丼 / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!