みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

川崎区小川町の「名代 宇奈とと 川崎店」でうな丼ダブル

 

川崎をブラブラしていて、そろそろお昼時。

今日はどんなウマいもん食ったろっかと、お腹がワクワクしています。

 

そこに漂ってきた香ばしい香り。

むむっ、これは!!

 

ウナギのタレが焦げるニオイに相違ありませんな。

 

食べログで見たら、すぐ近くに「名代 宇奈とと 川崎店」さんというのがあるみたいね。

 

でもなあ。ウナちゃん高いし。

昼に4000円とか出せないしな。

 

そう思いつつメニュー画面を見たら、思いのほか手頃なお値段じゃないの!!

これは、ぜひとも検証してみなくてはなりませんな。

 

お店は裏通りにありながら、やたら目立ちます。

ノボリのウナちゃんがかわいいね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220111121213j:image

 

しかし、味はどうでしょう?

 

その真価を確かめるべく、いざ入店!!

店内はテーブル席とカウンターもあり、お一人様に優しいね!

 

f:id:yokohamamiuken:20220111121240j:image

 

今回は、一番人気というメニュー。

 

◆◇◆うな丼ダブル◆◇◆(税込1000円)

◆◇◆赤だし◆◇◆(税込110円)

 

でお願いしまーす!!

 

お茶は冷たいお茶と温かいお茶が選べるのが嬉しいね!!

カウンターでお茶を飲みつつ店内をキョロキョロ。

 

眺めていると、パチパチという音をさせつつ焼き始めました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220111121300j:image

 

これは期待できるな!!

ワクワクしているうちに、ドドンと登場です!

 

f:id:yokohamamiuken:20220111121321j:image

 

えっ、これで1000円!?

丼にはタレが染みたご飯がたっぷり。

 

その上に肉厚なウナちゃんが2枚乗っています。

 

f:id:yokohamamiuken:20220111121334j:image

 

これは見るからにスゴイボリュームです。

まずは赤だしをズズッと。

 

うーん、キリッとした赤味噌と、しっかりした出汁の旨味。

ワカメもたっぷり入っていて、これで臨戦態勢は万全です!!

 

ウナちゃんを持ち上げると、もうテリッテリ。

身が柔らかくて、ホロリと崩れました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220111121349j:image

 

パクッと行くと、身がふっくら。

ウナちゃんの旨味がジンワリとお口を支配して、これは・・・(ノ∀`)

 

思わず絶句の美味しさです。

 

皮目もカリッと焼かれていて、しかも脂がギッシリとのっていますね。

お口の中で転がすたびに、ホロホロと崩れ、トロトロととろける。

 

f:id:yokohamamiuken:20220111121403j:image

 

そうだよ、そうだよ。

これがウナちゃんだよ。

 

こりゃぁたまらんと、たっぷりのご飯(大盛り)をバババとかき込む!!

ごはんにはタレが程よくかかっていて、ふっくらとした炊き加減。 

 

f:id:yokohamamiuken:20220111121417j:image

 

ウナちゃんのふっくらとごはんのふっくらの、絶妙なコラボです。

 

何度も聞きたくなります。

これで1000円!?!?!?!?

 

うなぎもしっかり、ごはんもたっぷり。

もちろんお味も文句なしで、久々に大満足のお昼になったのでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20220111121435j:image

 

ここはまた来なければなりませんね!!

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

何度も言います!!

 

うな丼ダブル、ズバリ1000円。

これはコスパに優れていますよ!!

 

自分だけ食べるんじゃ申し訳ないもんでね。

思わず、妻ちゃん用にもテイクアウトしちゃいました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220111121443j:image

 

ウナギ大好きな妻ちゃんも、たいそうお喜びでございました。

 

うなぎのランチなんて、普段はなかなか手が出ませんよね。

しかし、この値段でこのレベルのうな丼が食べられるのは実に価値が高いと思います。

 

さらに、いろんな決済方法が使えるのも素晴らしい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220111121555j:image

 

川崎に行く機会はなかなかないですが、またうな丼ダブルが食べたくなった際は再訪させていただきたいと思います!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220111121516j:image
f:id:yokohamamiuken:20220111121525j:image
f:id:yokohamamiuken:20220111121522j:image
f:id:yokohamamiuken:20220111121508j:image
f:id:yokohamamiuken:20220111121511j:image
f:id:yokohamamiuken:20220111121519j:image
f:id:yokohamamiuken:20220111121513j:image

 

 

 

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

名代 宇奈とと 川崎店うなぎ / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。