みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

神奈川区鶴屋町の「YAKINIKU 和牛ラボ 横浜店」で豪華焼肉ランチ

横浜駅に来ました!! って言っても、地元なんですけどね。

横浜駅あたりをウロウロした平日の昼下がり。

 

歩き回って、道に迷って、すっかりお腹が空いたね〜と言いつつ。

ウロウロとした末に、たどり着いたのがこちら。

 

JR横浜駅きた西口徒歩約3分!! 焼肉食 YAKINIKU 和牛ラボ 横浜店さん。

良さげな飲み屋さんが集まるビルの5階にあり、きちんとマスク飲食実施店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20211124142202j:image

 

なんとなしに入ってみると、巨大なフォークとスプーンがお出迎え。

これはインパクトあるなぁ!!

 

和風な入り口にはドアがなく、オープンなウェルカム状態です。

脇にはしれっと石臼などが置かれていて、外国の方を連れてきたら喜びそうですよね。

 

f:id:yokohamamiuken:20211124142223j:image

 

今回、食べログを見てお店を選定しました。

このお店を選んだポイントは、個室も清潔感があって良さげだったから。

 

やっぱり落ち着いて食事するには、個室がいいですよねぇ。

この時は空いていたこともあり、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

f:id:yokohamamiuken:20211124142221j:image

 

まーー昼から飲みたいのはやまやまなんです。

でもまぁ、近くまで車で来ていたからな!!

 

ここは烏龍茶(390円)で!!

妻ちゃんといっしょ、烏龍茶どうしで「いただきまーす」の乾杯だよ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211124142308j:image

 

◆◇◆和牛ラボ盛り合わせ◆◇◆(税込2390円)

 

これは、このお店の名物とも言える逸品!!

食べログにも大々的に写真が載っていたので、気になっていました。

 

な〜んか、大きな宝箱に入ってやってきましたよ〜。

これは2人前から注文できますが、内容はお店がチョイスしたおまかせのセットです。

 

宝箱の中にはビー玉などがギッシリ入っていて、こりゃバエるわ〜。

のっけから豪華で、なかなかテンションが上がりますね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211124142210j:image

 

中身を取り出してテーブルに並べると、それだけでもう充分ですよね。

焼肉が7種類、さらに焼き野菜もついてきます。

 

焼肉の内容も、牛と豚がバランスよく配分されています。

このお値段でこれだけいろんな種類を、少しずつ食べられるとは。

 

f:id:yokohamamiuken:20211124142239j:image

 

これはコスパに優れた逸品。

色んな種類を少しずつ食べたい、うちの妻ちゃんも納得です。

 

◆◇◆特上ハラミ◆◇◆(税込1890円だったかな?)

 

すみません、ちょっと値段があいまいです。

それにしても、こいつは食べてよかったと思える逸品ですよ!!

 

色鮮やかな赤身の中に、均一に入った脂身が美しい。

これは誰に出しても恥ずかしくないお肉だ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211124142208j:image

 

さっそくお肉を焼きますよー。脂がパチパチ、炎がボーボー。

うーん、給油されてる給油されてる!!

 

やっぱり、こうして焼く時に炎を眺めるのがまた、焼肉の醍醐味というものですよね。

こうして眺めているだけでもエンタメ性が実に高いなぁと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20211124142215j:image

 

タレに付けて頂きました。

んまぁ、柔らかい・・・ 

 

しかして、柔らかいだけではないんですよ。

しっかりと、じっくりと、ジューシーでミーティーな肉の食感と旨味を楽しめます。

 

噛めば噛むほどに口の中に広がっていく、赤身の旨味。脂身の甘味。

これをして、焼肉の真骨頂と言うんですナ。

  

f:id:yokohamamiuken:20211124142247j:image

 

うーむ、これはウマいなぁ!!

これは、白米がビールが強烈に欲しくなりますよ!!

 

◆◇◆上厚切りタン◆◇◆(税込2190円)

 

これはタンが好きな妻ちゃん用に注文したようなものでね。

見てください、このブ厚いタン・・・ 今まで、こんなタン注文した事ない!!

 

他の肉もそれぞれ厚みがありますが、この牛タンは群を抜いてバエる逸品。

昔はみうけんは質より量でしたけどねぇ。

 

齢40を過ぎ、人生も後半にさしかかった今。

こんなにブ厚い牛タンを焼肉屋で食べられるなんて、我ながら出世したもんです。トオイメ

  

f:id:yokohamamiuken:20211124142226j:image

 

さすがは高級な牛タン!!

表面はテリッテリ。厚さはどっしり。

 

良いアンバイに焼いてからネギを乗せていただけば、これぞ至福の味。

いつまでもモギュモギュモギュモギュ噛んでいられます。マタトオイメ

 

f:id:yokohamamiuken:20211124142204j:image

 

うーん、これは本当に注文して良かったと思える逸品です。

ますますご飯かビールが欲しくなるのは必定。そろそろご飯かな。

 

◆◇◆ナムル3種盛り合わせ◆◇◆(税抜990円)

 

野菜も少しは食べなきゃいけませんからね。

ナムルは、焼肉では基本のキでしょう!!

 

みうけんは、韓国好きが高じて韓国料理をよく作ります。

本場でもさんざん食べました。

 

ですから、ナムルにはちょっとうるさいのよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211124142300j:image
 

焼肉屋に来たら必ず注文するほど定番のメニューなナムル。

こちらのナムルはしっかりと基本形で、誰でも安心していただけるナムルです。

 

欲を言えば、もうちょっとほうれん草が多いとよかったかな〜。

ほうれん草のナムルは大好きなので!!

 

真ん中がしっかり盛られている方が、写真写りも良くなりますよ!!

でも白ゴマを振ったのはアクセントとして素晴らしい。

 

◆◇◆ごはん中◆◇◆(税込460円)

 

このお店はビビンバもあるし、冷麺も気になるの。

自宅では、おうち焼肉の後は韓国式冷麺を食べるほど好きだしね。

 

そのためにわざわざコリアタウンに韓国式冷麺を買いに行くほど冷麺好きです。

ちなみに、冷麺は白くて太い日本式と、細くて黒っぽい韓国式があり、みうけん家では韓国式一択です。

 

今回も冷麺が気になっていました。

しかし、これだけ美味しい肉には白いご飯を合わせずにはおれなかった!!

 

というわけで、中を注文です。

 

f:id:yokohamamiuken:20211124142257j:image

 

ごはんは大(520円)、中(460円)、小(390円)とあります。

この時は何にも考えずに中にしたんだけどさ、このご飯がねぇ。

 

ツヤツヤふっくらアマアマで、肉によく合うのよ。

思わずお代わりしてしまったぞ!!

 

これなら最初から大にしとけばよかったな。

今日の反省点です。焼肉には最初から大ライスにしときましょう。

 

◆◇◆抹茶アイス◆◇◆(税込490円)

◆◇◆ゆずシャーベット◆◇◆(税込490円)

 

お肉とご飯をガッツリ食べて、お口の中が脂っこくなったらコレ!!

焼肉のあとのアイスは最高ですよね。

 

細君が注文したのは、抹茶アイス。

しっかりこってりと濃厚な味わいで、奥深い美味しさがあります。

 

みうけんはゆずシャーベットを注文。

焼肉屋でゆずシャーベットを置く店って、間違いがないお店だと思いますよ〜。

 

f:id:yokohamamiuken:20211124142228j:image

 

サッパリとしたゆずの酸味と香り、さらにアイスとは違ったシャーベットのシャッキリ感。

 

すっかり脂っこくなってしまったお口をサッパリさせてくれます。

これぞ、焼肉の〆にふさわしいデザートだと思います。

 

お会計のさいにも思ったんですが、このお店はPayPayやクレジットカードなど、キャッシュレス決済にも広く対応しています。

 

さいきん、わざわざ現金をおろしてから飲食店に来なくてもよくなりました。

このように、色んな決済方法に対応してくださっているというのは、本当にありがたい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20211124142152j:image

 

このお店は、落ち着いて食べることもできる、個室完備の隠れ家店という点がまずは第一。

店員さんの接客も柔らかで、気分良くお食事することが出来ました。

 

ちょっといろいろ質問したりして、店員さんにとって煩わしい客だったと思います

そんなメンドい客にも笑顔で対応してくださるのも、実にあったかいお店だなぁと思います。

 

今回は妻ちゃんとフラリとやって来ましたが、次回は会社の後輩なども連れてきたいと思います。

食べ放題・飲み放題もあるから、たくさん食べて飲む若手を引き連れてきても安心ですね^^

 

このお店は、また是非とも再訪したいお店です!!

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20211124154934j:image
f:id:yokohamamiuken:20211124154932j:image
f:id:yokohamamiuken:20211124154922j:image
f:id:yokohamamiuken:20211124154929j:image
f:id:yokohamamiuken:20211124154924j:image
f:id:yokohamamiuken:20211124154937j:image
f:id:yokohamamiuken:20211124154940j:image
f:id:yokohamamiuken:20211124154927j:image

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

JR横浜駅きた西口徒歩約3分!! 焼肉食 YAKINIKU 和牛ラボ 横浜店

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。