みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

中区羽衣町の「すき家 横浜羽衣町店」で牛丼ミニ

 

鎌倉街道沿いにある牛丼屋さん。

まぁ、今さら多くを語る必要もないお店ですよね。

 

ちょっと忙しい日の朝食なんかに、たまに利用しています。

すき家は横浜を全面に出しているので、ハマっ子としても応援せねばならぬ。

 

そんな理由で、牛丼といったら「すき家」一択です。

 

f:id:yokohamamiuken:20211013065132j:image

 

いつも頂くのは

 

「牛丼・ミニ」(290円)

 

血圧を気にして、いつも「つゆぬき」で頼んでいたら、いつしかそれが当たり前になってしまいました。

もうつゆだくとか食べられないなぁ。

 

つゆぬきでも、肉にしっかりと下味がついているので個人的には充分です。


f:id:yokohamamiuken:20211013065136j:image

 

昔は紅生姜をたっぷり乗せていましたが、これも塩分高いということなんですね。

なので、最近はたっぷりと七味唐辛子を。

 

とはいえ、ちょっとかけすぎた感がハンパない。


f:id:yokohamamiuken:20211013065134j:image

 

やっぱり美味しいすき家の牛丼。

もう四十路にもなり、ミニサイズで充分お腹いっぱいになりますが、早い・安い・うまいの代名詞たる庶民の憩いの場。

 

これからも利用し続けたいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

すき家 横浜羽衣町店牛丼 / 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2