みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

大田区北千束の「シッダールタ」でマトンカレー ナンまたはライス、サラダ

 

東急東横線の大岡山駅前、雑居ビルの一階にあるインネパ店。

いいですねぇ、この昭和なたたずまい!! 

 

f:id:yokohamamiuken:20210906120506j:image

 

最近はトント見なくなった、雑居ビル地下のさびれた飲食店街です。

昭和生まれは、いちいちこういう風景にグッと来るんだよな。

 

さて、今回この店を利用したのは、たまたまナンとカレーが食べたかったからです。

食べログで検索したけれど、このお店が一番近かったという理由だけでの利用です。

 

店内に入ってイラサイマシェーと迎えられると、おしぼりと冷たいお水。

ペラペラな紙ではなく、このタオルのおしぼりが嬉しいね!!

 

というわけで、今回の注文は

 

「マトンカレー ナンまたはライス、サラダ」(1080円)

 

といきましょう。

 

まずは運ばれてきた、サラダとソフトドリンク。

ドリンクはラッシーを注文です。

 

ラッシー、ちっちゃ!!w

しかし、味が濃くてなかなか旨し。

 

サラダは、キャベツ・にんじん・レタス。

量しっかり、ドレッシングさっぱり。

 

f:id:yokohamamiuken:20210906120503j:image

 

そして出て来ました、マトンカレー。

たっぷりだね!!

トマト・玉ねぎをしっかり感じる、味わいのあるカレー。

 

辛さは中辛程度だがいちおうベリーホットでお願いしたのよね。

まぁ、これはこれで旨いです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210906120457j:image

 

マトンはしっかり入っています。

一口大のが4個入ってますね。

 

肉はジャキジャキとした噛みごたえ。

噛むごとに肉汁を感じて、なかなかです。

 

ナンは、ちょっと薄手だが面積はでかいです。

ギーがしっかり。

 

けっこうボリューミー。

いちおう1枚お代わりできますが、辞退しました。

 

個人的には1枚で充分でしょう!!

また「あすけんの女」に怒られちゃうしね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210906120508j:image

 

このお店は、店員さんにもう少し笑顔があればもっと良くなると思いますね。

コスパ的には・・・いつも行く横浜の店に比べれば「う〜ん」です。

 

まぁ、地価の高い東京の、駅前の一等地でよく頑張っていると思います。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

シッダールタインドカレー / 大岡山駅緑が丘駅北千束駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8