みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

日清のカップヌードル「シビれる花椒の火鍋ヌードル」を食べてみたよ

先日、近所のスーパーをウロウロしていて、気になるものを見つけました。

普段はカップ麺はほとんど食べないみうけんですが、この日清カップヌードル「シビれる花椒の火鍋ヌードル」は買わずにはおれなかった!!

これは、時折日清が出している「世界のカップヌードル」シリーズのうちの一つとなります。

 

f:id:yokohamamiuken:20210606132430j:image

リンク

 

フタの上には特製辣油がついており、フタを開けるとツンとくる花椒の香り。

うーん、これはみうけんが惚れ込んだ中華の香りです。

 
f:id:yokohamamiuken:20210606132549j:image

 

さっそくお湯を入れて3分。

特製辣油を回しかけてみました。

ツーンと鼻をつくこの香り、好きですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210606132537j:image

 

麺は普通にカップヌードルの麺です。

これは太麺とかにしたらよく合いそうですけれど、日清のカップヌードルの良いところはお湯を入れてすぐに食べられるのがいいんですから、太麺にするのもはばかられるのでしょう。

まぁ、これはこれで充分に美味しいです。

 

「牛の旨みと10種の香辛料の苦味と辛味が効いたスープに、花椒のシビれがアクセント。中国で長い歴史を持つ「火鍋」のヌードルです!」と紹介されているスープは、食べると確かに爽やかな辛さと花椒のシビれ。

 

うん、これは麻辣好きにはたまらない味だと思いますよ。

けっこう舌にビリビリと来ます!!

 
f:id:yokohamamiuken:20210606132440j:image

 

スープも美味しくて、ついつい飲んでしまいます。

後を引く味ですし、白いご飯が実によく合う・・・というか、白いご飯が無性に欲しくなってしまう味ですね!!

これは実に不健康きわまりない、ケシカラン味です!!(笑

 

f:id:yokohamamiuken:20210606132519j:image
 

この商品のカロリーは343カロリー。

成人男性だったら、ちょっと物足りない量かもしれません。

これにコンビニで売られている塩おにぎりなどの白米を合わせれば、最強のお昼ご飯となる事は請け合いです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210606132405j:image

 

この商品は、味も良いし手軽さ、コスパ、どれをとっても麻辣好きならば一度は食べる価値がある商品だと思います。

カップ麺はあまり食べないみうけんですが、これならばリピートしても良いかな、と思える商品でした!!