みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

都筑区中川中央 ノースポートモールの「ペッパーランチ ノースポートモール店」でお肉たっぷりビーフペッパーライス

都筑区

みうけんの中ではいまだに港北区です。

 

みうけんが子供だった頃はいちめん野山しかなく、人々が近づかない魑魅魍魎の地とまで言われていたところですが、港北ニュータウンなんて名前をつけられてアッという間に開発されてしまいましたね。

嗚呼、昭和は遠くなりにけり。

 

そんな港北ニュータウンに出来た、ノースポートモールのフードコートにあるペッパーランチさんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20210509233542j:image
 

ペッパーランチは若い頃は大好きで、よく通ったもんです。

しかし、引っ越しをしてみうけんの動線上に店がなくなったこと、大阪心斎橋店でのアノ事件(知りたい方は検索を)があってかなりイメージが悪くなったこと、そして年齢的にそこまで肉を欲しなくなった事から、長らくご無沙汰していました。

 

しかし久々に肉の焼ける良い匂いをかいでしまってね!!

久々に肉食の魂が呼び覚まされたわけですよ。

てなわけで、「お肉たっぷりビーフペッパーライス」(M:990円)をチョイスです。
 
f:id:yokohamamiuken:20210509233555j:image
 

ジュージューパチパチ言わせながら、イ〜ィ香りで空腹を刺激しやがる。

豪快に混ぜ混ぜしていくうちに火が通っていく牛肉のビジュアルに心躍らない漢(おとこ)がいるだろうか!?

 

そうこうしているうちに混ぜ終わると、家族たちからスプーンが伸びてくる伸びてくる。

まぁ、当然の結末ですよね。

 

熱々のご飯にピリ辛なタレ、トウモロコシのツブツブ。

そしてガッツリと炒められた肉。

この組み合わせが美味しくないわけがないのです。

 
f:id:yokohamamiuken:20210509233603j:image

  

個人的には、一人で食べるならMサイズで充分ですが、ここまでスプーンが伸びてくるのであればLサイズでもよかったかな!!

それだけ子らにもウケがよく、ガッツリと美味しく頂けるランチとなりました。

 

今のところ動線上にないのでなかなか行く機会がないですが、たまにはペッパーランチでガッツリと頂くのも良いかもな、と思いつつコーンを口に放り投げたのでした。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ペッパーランチ ノースポートモール店鉄板焼き / センター北駅センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5