みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

中区福富町仲通の「서울 마포옥 설렁탕」で2次会

ハマの不夜城、福富町。

風俗店と違法ギャンブルが有名な、とんでもない街でありながら、まだまだ中華圏の攻勢に負けずにコリアンタウンを守り通しています。

そんな中でも老舗の部類に入るのかな。

看板が読めないと評判の、「韓国伝統家庭料理 서울 마포옥 설렁탕(ソウル マポオク ソルロンタン)」です。 

 

f:id:yokohamamiuken:20201028232119j:image

 

このお店はちょっと値が張りますが、お客さんはほとんど韓国人。

本場の人たちから愛される本場の味なんですよね!!

というわけで、とりあえずの突き出し!! 

なぜか海苔だけ2皿です。嬉しいなぁ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20201028232115j:image

 仲間数人は生マッコリを、みうけん含めて3人はチャミスルを飲みました。

どちらも飲みやすくてクイックイ行けちゃうなぁ。

この日はすでに百鶴楼でしこたまビールを飲んだ後だったので、けっこうお腹いっぱいだったけれど、やっぱり韓国のお酒は効きますね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20201028232127j:image

 

仲間がチヂミを食べたいというので「野菜チヂミ」(1000円)です。

野菜といってもニラとタマネギが多いのかな。

外はサックリ、中はしっとりと焼き上がっていて具もたくさんですね。

まぁ韓国のようにはいかないでしょうが、これならばコスパもまあまあでしょう。 

 

f:id:yokohamamiuken:20201028232111j:image

 

同じくチヂミ。

この日はお腹もいっぱいだったけど、さらにお腹にたまるマッコリが飲みたい!!

マッコリならばチヂミでしょうという事でチヂミの2段活用です。

2枚目に注文したのは「海鮮チヂミ」(1000円)で、これもまた具沢山。

イカやアサリがしっかり入っているので食べ応えがあります。

 

f:id:yokohamamiuken:20201028232122j:image

 

このお店はちょっと値が張りますが、なかなかのクオリティの韓国料理が食べられるし、そんじょそこらのなんちゃって韓国料理のようにキムチなんぞに金とったりしないから、使い勝手は良いのです。

 

以前は1500円とかしていたチャミスルも1200円まで下げて、まぁ少しは安くなったのかな。

韓国の食堂のように300円にしろとはいいませんが、1本1000円ぐらいだともっと使いやすいんだけどねぇ♫

 

また機会があれば利用させてもらいたいと思います!!

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ソウル麻浦屋韓国料理 / 関内駅日ノ出町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5