みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2022-08-24から1日間の記事一覧

藤沢市片瀬海岸の「湘南韓国料理 GOKAN」で美味しいネオ韓国料理

今日は念願かなえる日です。 というのも、ずいぶん前に江の島に行った時に見かけて、気になっていたお店。 韓国料理でありながら、そのオシャレさに磨きがかかる、江の島の人気店。 湘南韓国料理GOKAN (ごかん)さんです!! (*´ω`*ノノ☆ パチパチパチパチパチパチ …

中区太田町の「愛群」で香港式牛バラ合えそば

以前、中華街の関帝廟通りにありましたよね。 グルメエッセイ漫画家の山本ありさんも、「元町・中華街」の本で紹介されていました。 かつてはよく通ったお店でしたが、いつの間にかなくなっていて、これも時代の流れかと嘆いていたらこんなところに移転して…

三浦市三崎の「今川商店 三崎本店」で名物!鯖とろ丼・上

今日は恒例、三浦半島ツーリングです。 三崎の商店街に入ったところに、なんだか気になる海鮮丼屋さんを見つけました。 その名も、「今川商店 三崎本店」さん。 地元の漁師さんが経営されているお店なんだそうです。 www.youtube.com なんでも、三崎で水揚げ…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。