みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

南区睦町の「美食御膳」で弁当

今回もお世話になります、睦町の「美食御膳」さん。

名前だけ見ると、ちょっと高級な敷居の高いお店のようですが、実際は寂れ切った商店街の中でがんばっている小さなお弁当屋さんです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200914155933j:image

 

こちらのお弁当は、500~600円代とお手ごろな価格でありながら、これでもかとゴーカにされたモリモリな弁当でコスパも満腹度も最強なのです。

今回は正式な名称とお値段をメモし忘れましたが、キノコソテーと鮭ムニエルのお弁当でした。お値段は600円前後だったかな。

 
f:id:yokohamamiuken:20200914155940j:image

 

メインは色とりどり!!

しめじ、えのき、パプリカ、たまねぎをメインにした炒め物の下に、ふっくらとしたサケのムニエルが載っていました。

これだけで食べごたえは十分ですが、その下にはカレー風味のスパゲティが入っている、という念の入れよう。

以前はナポリタンでしたから、こうしてちょくちょく味を変えて飽きないような工夫がされているのですね^^ 


f:id:yokohamamiuken:20200914155930j:image

 

おかずその2、コロッケとハムカツです。

ハムカツはうれしいね!!

自宅ではなかなか作らないメニューな割に、実は好きなんだよね。

これは肉としての食の満足感も得られるし、秀逸な取り合わせだと思います。


f:id:yokohamamiuken:20200914155923j:image

 

あとは、いつものポテサラとニンジン・大根の煮物。

これはまぁ、箸休めという事で。

これはこれであると嬉しいメニューです。


f:id:yokohamamiuken:20200914155926j:image

 

極めつけはごはん。

今まで色んなグルメな記事を書いてきたみうけんですが、やはり世の中で一番おいしいものといったら白いご飯だと思います。

ごはんにごま塩なんて、最高じゃないですか。


f:id:yokohamamiuken:20200914155936j:image

 

やはり、いつ何を食べても美味しくてコスパも最強の「美食御膳」さん。

これからも、機会を見つけては美味しいお弁当をいただきに再訪したいと思います。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

美食御膳弁当 / 吉野町駅蒔田駅南太田駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0