みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

【当店食べログ初クチコミ】富士吉田市新町の「Arakura」でソフトクリーム

夏の甲州旅行の際に富士吉田市に行きました。

みうけん家は何泊かする場合、同じ宿に連泊せずにいろいろな宿を渡り歩くのですが、そんな旅のお宿として利用させていただいたうちの一軒です。

場所的には下吉田駅のすぐ目の前です。

駅前には違いありませんが、ほかにお店らしいお店はほとんどありません。

 

f:id:yokohamamiuken:20200810071113j:image

 

富士吉田市は富士山へ登山する外国人の方々への玄関口としてもにぎわっています。

この宿も、そういった需要から作られた宿で、普段はとても予約が取れないような人気のお宿です。

また、宿から10分ほど歩けばデンジャラスな雰囲気の新世界通りなどもあり楽しい街です。

しかし、今はコロナ禍により外国人の方々がほとんどいないので、運よく予約を取ることができました。


f:id:yokohamamiuken:20200810071110j:image

 

店内を見て想像できていましたが、Googleストリートビューを見ると、かつては一般家庭か商店だったようです。

みうけんの親戚の家はかつて商店でしたが、その建物と造りがとても似通っています。

しかし、すっかりリフォームされて建物内は綺麗に保たれています。


f:id:yokohamamiuken:20200810071120j:image

 

ここで頂いたソフトクリームは、とても濃厚でクリーミー

きっとこだわりを持って造られたものでしょうか。

コーンの隅々までを埋め尽くした純白のソフトクリームが、炎天下に火照った身体を急速に冷やしてくれます。

後味もあっさりしていて、ギトギトしていないので食べやすいソフトクリームです。


f:id:yokohamamiuken:20200810071106j:image

このお宿はスタッフの方々の接客も素晴らしいし、建物は古くても実に綺麗にリフォームされていて、ブッキングドットコムなどでも評価がものすごく高いのが理解できます。

なかなか予約の取れない宿ですが、ぜひともまたリピートさせていただきたい宿のひとつです。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

Arakuraソフトクリーム / 下吉田駅月江寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5