みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

港南台バーズの「水山 港南台店」で上天ざるうどん

港南台バーズの3階、レストランフロアにあるうどん屋さん。

いつもはバーズでは「ひな野」で野菜を貪るんですが、昨今のご時世ではバイキングは怖くてね。

初めて利用する、こちらにしてみました。

 

f:id:yokohamamiuken:20200307160413j:image

 

やはり店内は閑散としています。

バーズじたいも開店休業だし、着実に人足は少なくなってるんだろうなと思います。みんな、もっと外食しようよ!!

てなわけで、「上天ざるうどん」(920円)でお願いしまーす。


f:id:yokohamamiuken:20200307160410j:image

 

うどんは、京都で食べたようなうどん。

要は、コシがないヤワヤワタイプなのね。自家製麺らしいけど、これは好みが分かれるところかねぇ。

喉越しは滑らかだしお年寄りにはウケがよいけれど、入院している時に食べたうどんを思い出すので、個人的にはコシがしっかりある方が好みですねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20200307160453j:image

 

天ぷらは、大きな穴子を筆頭に、キス、えび、ししとう、ナスなどいろいろ。

むむむ、この価格でこの内容ならばなかなか良いんじゃないスか??

揚げたてサクサクの天ぷらは、やはりうどんによく合います。


f:id:yokohamamiuken:20200307160406j:image

 

薬味はねぎ、しょうが、ごま。

そしてつゆ。つゆはダシしっかり、塩気ガッツリな関東仕様で、コテコテの関東人には嬉しいね!!

西のつゆも好きだけど、やはり関東人は黒曜石の如き漆黒の輝きに心動かされるのですよ。


f:id:yokohamamiuken:20200307160417j:image

全体的にスバらしいお店ですが、やはりうどんにもう少しコシがあると良かったですねぇ。

思い切り噛み締める感覚に乏しいので、食べた実感があまり湧かないのだと思います。

しかし、うちの子らは大好きなので、また機会があれば是非共に再訪したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

水山 港南台店うどん / 港南台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0