みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

渋谷区渋谷 渋谷ヒカリエの「つけにく麹屋」で鶏麹漬け焼き弁当

まいどおなじみ、渋谷ヒカリエ

仕事の関係でたまに渋谷に行くので、その時に利用しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20190829145845j:image

 

いつもは塩味のゲンコツ唐揚げが3個入った弁当を食べていますが、たまには違うものが食べたくなったので「鶏麹漬け焼き弁当」(価格失念)を利用してみました。

早速お持ち帰り!!

 

f:id:yokohamamiuken:20191020205154j:image

 

ご飯の上に麹漬けされた鶏肉が乗せられたもの。

あとは厚焼き玉子と香の物。野菜らしい野菜といったらししとうくらいで、背徳感極まりない弁当である事には違いはありませんな。


f:id:yokohamamiuken:20191020205151j:image

 

鶏肉は一切れ一切れが分厚くて、味付けもよくて、柔らかい!! さすがです。

ご飯の量に比べて肉の量も十二分にあり、こりゃ食べ応えあるなあ。


f:id:yokohamamiuken:20191020205158j:image

 

このお店は唐揚げが美味しいですが、こうした唐揚げ以外のメニューもなかなかイケてますね。

また機会があれば、違うメニューも試してみたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

つけにく麹屋デリカテッセン / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5