みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

港南区港南中央通の「花花弁当」で日替わり弁当

 

地下鉄の港南中央駅から歩いて1分。

鎌倉街道を南下したところ、中学校の隣にあるお弁当屋さんです。

 

開店時間が最近変わって8時から開くようになったので、出勤前に立ち寄ることが出来るようになりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20230606140504j:image

 

以前はショーケースにいろいろなお弁当やお惣菜が並んでいたと思います。

しかし、コロナの影響をうけてか? 窓口で注文を受けて受け渡しする方針に改まったようです。

 

それはいいんだけど、カーテンが閉まっている事も多いのでとっつきにくいんですよね。

なんだか来る者を拒む、受け入れない雰囲気があってちょっともったいない。


f:id:yokohamamiuken:20230606140520j:image

 

さて、この日は「日帰り弁当」(600円)を注文。

「なる早で出来るのって何ですか?」と聞いたら日替わりだというので、それにしました。

 

日替わりのメニューは店頭に張られているので、注文前に内容のチェックも可能です。


f:id:yokohamamiuken:20230606140513j:image

注文して1〜2分。

もう出来ているのか、ものすごい速さで供されました。

 

さっそく職場の休憩時間にご開帳!!

本日のラインナップは「豚スパイス焼き弁当」です。


f:id:yokohamamiuken:20230606140523j:image

 

さっそく食べてみましたが、おっ、豚の生姜焼きか・・・と思ったら大間違い!

カレーをも感じるスパイスの風味がしっかり効いています。これはガッツリだなぁ!!

 

横に添えられたキャベツの千切りにもタレが染みて、なかなか味わい深くなっています。

他にはササガキのキンピラごぼうなど。


f:id:yokohamamiuken:20230606140516j:image

 

ごはんはふっくら炊き上がっており、上に振られたゴマ塩が良いアンバイ。

量もしっかり1人前ありますね。働くガテンな男性には、ご飯大盛り推奨です。


f:id:yokohamamiuken:20230606140458j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、今回購入した「日替わり弁当」意外にもいろんなラインナップがあります。

特に、家族は鶏の唐揚げが好きだと言っていたので、次回は唐揚げなども試してみたいと思います。

 

事前に電話すれば作っておいてくれて待ち時間なく受け取れるのもいいですよね。

これからも機会あれば利用させて頂きたく思います!!

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

花花弁当弁当 / 港南中央駅上大岡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。