みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

【当店食べログ初クチコミ】港南区上大岡西の「いろは」で はのセット

上大岡駅から鎌倉街道を南側に進んだところにある、地域密着のお弁当屋さん。

 

こじんまりした外見ながら、コスパが良くて豪華なお弁当を出すとあって、地元ではとても人気のあるお店です。

 

以前は「あしな」というお弁当屋さんでしたが、いつの間にかお店が変わっていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20210209132750j:image

 

店内には所狭しとメニューが離れていて、目移りしちゃうなぁ。

 

これだけ色々なお料理をするというのも、なかなか大変なことですよ。

この他にも、色々とお薦めのメニューが貼られていたりしています。

 
f:id:yokohamamiuken:20210209132738j:image

 

今回いただいたのはいろはのセットのうち、「はのせっと」(680円)です。

 

なすのはさみ揚げと、エビマヨがメインとなった豪華なお弁当なのですが、今回はエビマヨをエビチリに変更していただきました。

 

全部が全部ではないものの、こういう融通が利くのも、個人店ならではの良いところですね。

f:id:yokohamamiuken:20210209132745j:image

 

メインとなる、なすのはさみ揚げとエビチリの他に、レンコンの和え物、かまぼこ、ごぼうのマヨネーズ和えがなどがついてきたりします。

 

おかずの品数も多くて豪華だし、ご飯もふっくら炊かれていてボリュームがあってなかなかコスパが良いと思います。

 

これだけのお弁当が680円でいただけるというのは、なかなか幸せなことだと思いますよ。 

このお弁当屋さんは、昼時ともなれば時折行列ができるのを見かけているので、これからもずっと人気のあるお店として上大岡に君臨し続けることでしょう。

 

また機会があれば利用させて頂きます!!

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんさんオススメの本もどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

いろは弁当 / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★★ 4.0