みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

渋谷区渋谷 渋谷ヒカリエ シンクスの「いろは 渋谷ヒカリエ シンクス店」でおにぎり

地下鉄渋谷駅に直結しているヒカリエという百貨店の地下にあります。

入口入ってすぐのお店なので目立つんですが、まぁ百貨店でわざわざおにぎりを買うこともなかなかなくて、イマイチ食指が伸びなかったお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190728105151j:image

 

このお店は自然派の食材と玄米の料理がウリで、どちらかというと「へるしぃ」を求める女性たちに人気のあるお店ですが、今回は忙して朝ご飯を食べる時間がとれなかったので、こちらで急遽朝食を買うことにしました。

f:id:yokohamamiuken:20190728105148j:image

 

まずは「遠忠商店の国産無添加佃煮・江戸前生のり」(240円)。

う~~ん、醤油ごはんなのでしょうか。玄米を醤油味で炊いてあります。冷えると臭みが出る、玄米独特の欠点を補うためでしょうか。

美味しいは美味しいのですが、ちょっと塩分過多な気がします。


f:id:yokohamamiuken:20190728105101j:image

 

「手作り・肉みそ生姜」(230円)。

こちらも醤油ごはんに肉みそが乗せられています。ショウガの香りがイイあんばい。

でも、こちらもちょっと塩分高めですね。


f:id:yokohamamiuken:20190728105202j:image

 

全体的に美味しいんですが、通常のコンビニおにぎりよりもかなり小さく男性ならば2口で食べきってしまう大きさです。

ちょっと血圧を気にする身には塩分が多いように感じるし、やはりデパ地下のおにぎりだけあってかコスパ的にもイマイチだと思うので、積極的は再訪はなかなかないかなと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

いろは 渋谷ヒカリエ シンクス店おにぎり / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5