みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

【アメリカ産】カークランド・シグネチャー オーガニック フムス20個入り(コストコ)

久々にコストコに行ってまいりました!!

今回のお目当ての一つは、オーガニックのフムス20個入りで、みうけん大好きコストコブランドのカークランド・シグネチャーのものです。

 

f:id:yokohamamiuken:20190718220424j:image

 

ん? フムスって何? っていう方も多いのではないでしょうか。

フムスというのは、ヒヨコ豆を水でふやかし、茹でてからすりつぶしてオリーブオイル、ごまペースト、香辛料などを混ぜたペーストです。

レバノン、トルコ、シリアなど中東の地中海周辺ではメジャーな前菜なんですが完全に植物性なわりには栄養価も高く、高品質のたんぱく質や脂肪分が取れるとあってアメリカで爆発的にヒットした食べ物です。

そのまま食べてもいいし、パンに塗ったりヨーグルトに乗せたり。いろんな食べ方が楽しめます。

 

今回は20パック入りで1488円。1パックあたり71グラム入って、74円80銭ですから手軽ですよね。

原材料も

と、どんだけ有機好きなんだよっ!! ていう構成です。


f:id:yokohamamiuken:20190718220414j:image

 

手に取ってみた感じ、一人で食べきれる手のひらサイズ。

このままお弁当のバッグに入れて持っていけば、幸せな一品が弁当に添えられること間違いなしです。


f:id:yokohamamiuken:20190718220419j:image

パックを開けてみると、う~~ん、フムスとクミンのいい香り。

ちょっとザラついた舌触りが苦手な人もいるかもしれませんし、他のブログではクセが強すぎて食べられない!! なんて人もいるようですが、自分はこのクセがたまらなく好きなのでこれは感動的な1品ですね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20190719075345j:image

 

20個も入っているので量もたっぷり。

賞味期限が短いですが、冷凍しときゃいいんですから。あとは自然解凍すれば美味しく食べられます。

 

このフムスは、エスニック好きなみうけんにはなくてはならない常備菜となりそうです。

きっと、これからも1か月1箱くらいのペースで消費すると思います。