みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

千代田区神田駿河台の「エチオピアカリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店」でチキン豆カリー&タンドリーチキン4個セットのテイクアウト

 

御茶ノ水駅の近くにあるカレー専門店、エチオピアカリー。

友人にオススメをいただいてから夫婦でハマっているお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20230427145404j:image

 

とは言え、御茶ノ水はなかなか行く機会がないのでまだ2回しか食べた事ないんですけどね。

しかも、両方ともテイクアウトでの利用。

 

だって、テイクアウト窓口まで用意されていて使い勝手いいんだもの!!


f:id:yokohamamiuken:20230427145407j:image

 

今回は「チキン豆カリー」(870円)をテイクアウトです。

「タンドリーチキン4個セット」(カレーとセットで220円)もチョイス。


f:id:yokohamamiuken:20230427145413j:image

 

さっそく、持ち帰っていただきました。

レンチンしてパックを開けると、鮮烈なスパイスの素晴らしい香り!


f:id:yokohamamiuken:20230427145354j:image

 

カレーには小さなジャガイモを蒸したものがついており、これが良いアクセント。

タンドリーチキンは、本当は別のパックに入ってきますが、食べやすいようにジャガイモの横へ。

 

このチキン、衣がついているのが珍しいな。

インネパで食べるものとは一味違っているような感じがします。


f:id:yokohamamiuken:20230427145400j:image

 

カレーは豆とチキンがたっぷり入っています。

香草もたっぷりで、スパイス使いが鮮烈でスッキリ爽やかな美味しさ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20230427145357j:image

 

ガッツリと食べ応えもあり、ご飯の炊き加減もちょうど良い!!

コスパも良く、これはハマる美味しさです。


f:id:yokohamamiuken:20230427145417j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

このエチオピアカリーは、都内に何ヶ所かあって微妙に味が違うそうです。

いつかは全てのお店の食べ比べをしてみるのも夢ですねぇ。

 

カレーの種類も多いので、いろいろ試してみたいと思います。

 

お試しを!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

エチオピアカリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店カレー / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。