みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

横須賀市本町の「アラベラ」で横須賀バーガー

横須賀市本町、通称はドブ板通りと呼ばれている観光地エリアにあるお店です。

横須賀バーガーのみならず、ケバブやフムスなどの中東料理も出しているお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20190506163855j:image

 

まずは「瓶ビール」(600円)を。

コロナ、アサヒ、ハイネケンから選ぶように促されて「コロナやハイネケンは小ビンだよなぁ」と思いアサヒを選択。

 

店員さんの顔には「なんでこの店でアサヒ選ぶんだよ」って書いてありました(´Д` )


f:id:yokohamamiuken:20190506163851j:image

 

・・・なんて書いているが、結局はアサヒでも小ビンというね。

334mlなんで缶よか量が少ないというね(´Д` )


で、バーガーは「レギュラーセット」(1200円)。

ジギジギソースの100%ビーフ、サルサチーズソースのビーフ&ラム、アボカドハーブソースの100%ラムとあります。

 

みうけんはもちろんアボカドハーブソースの100%ラムですよ。

 

まぁ、見てくださいよ、このビジュアルを!

食べるの大好き食べロガーの中に、この画像に心踊らない奴がいるのだろうか!?


f:id:yokohamamiuken:20190506163918j:image

 

トマト、レタス、チーズ、アボカドソース、そして分厚いパテ。

これは、横須賀に来て本当に良かったと思わせてくれるテイストですね。

 

ポテトもしっかりした量があり食べごたえは充分です。


f:id:yokohamamiuken:20190506163846j:image

 

ドリンクはコーラやジンジャーエール、ウーロン茶などを選べます。

これはコーラ。

 

f:id:yokohamamiuken:20190512212005j:image

 

サイドメニューに、「手羽先の唐揚げ」(500円)もチョイス。

しっかりした味付けとジューシーな仕上がりがなかなか良いですね!


f:id:yokohamamiuken:20190506163922j:image

 

このお店はね、マスターと思しきおばちゃんの店員さんが気さくですごく優しいですよ。

また、機会があればこのおばちゃんに会いに行かせて頂きたいと思います!!

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。


f:id:yokohamamiuken:20190506163836j:image
f:id:yokohamamiuken:20190506163832j:image
f:id:yokohamamiuken:20190506163904j:image
f:id:yokohamamiuken:20190506163841j:image
f:id:yokohamamiuken:20190506163859j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

アラベラハンバーガー / 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。