みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【ペルー産】アボガドスライス【コストコ】

みうけん家はたまにコストコに行きますが、みうけんはアボガドが好きなので冷凍のガカモレディップをよく買っていました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190323111401j:image

 

なにしろ手間いらずだし美味しくて重宝していましたが、いつの間にか取り扱いがなくなってしまい、その代わり登場したのがこちら。

 

f:id:yokohamamiuken:20190322184849j:image

 

ペルー産アボガドスライスを急速冷凍したもの。500gのものが2袋入っています。


f:id:yokohamamiuken:20190322184858j:image

 

さっそく、必要量を皿に出して自然解凍してみました。

凍っている時は綺麗な黄緑色でしたが、やはり解凍していると空気にも触れるので・・・茶色く変色してしまいました。これはアボガドの宿命ですが・・・

 

f:id:yokohamamiuken:20190323110931j:image

 

スプーンで砕き、味付けをしてディップに。

見た目は茶色くなってしまったけれど、アボガドそのものは完熟なので、なかなか美味しい!!

しかし、やはり見た目がねぇ。

 

f:id:yokohamamiuken:20190323110944j:image

 

今までは丸のアボガドを買ってましたけど、スーパーで売られているものは未熟だったりする事があり、なかなか使い勝手はよくなかったのですが、これでいつでも完熟のアボガドを頂く事ができますね!

変色するのはどうにか改善したいところですが、これからもリピートしたいと思います!

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。